mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界一周にでるまでにやる事リスト(自分用 笑)

こんにちは!

毎日いい天気でHAPPY♡です!

って私は仕事ですけど.....苦笑

今日は世界一周(オーストラリアのワーホリを皮切り)までにやらなきゃいけない事をメモしようと思ってブログに残します。

ほらね、私の為だけのブログ笑

リストはこんな感じ⇩⇩⇩⇩⇩

●旅行準備(買い物、パッキング)

●虫歯治療

●住民票抜く (出発14日前までに、2月半ば)

●退去届 (退去する2ヶ月前、12月中)

●退職届 (仕事辞める3ヶ月前、1末~2月)

●海外保険(出発10日前までに、2年分)

●クレジットカード、海外キャッシュカード作成(仕事辞める2ヶ月前、12月中)

●オーストラリアリサーチ

●パスポート増刷(いつでもオッケー)

●予防接種(出発1ヶ月以上前半年前から、遅くても7月)

旅行準備 買い物編

来年の冬に飛び立つので、

夏物で必要な物を買い始めました!

これはまたブログに書きます!

そして、来年の4月末で仕事を辞めます。

理由は4月になると有給がまた+20日着くので、4月に辞めた方がいい!

っとなると、今年の有給と代休(30日くらい残る)を合わせると大体、

50日+公休!

やばい。結構休めるな。

って事は...

えっ。2/18 退社。

思ってたより早いですね。

っという事は、 家は二ヶ月前までに退去したい旨を伝えないといけないので、

12月末。

すぐじゃん。7ヶ月後じゃん。

なんかこうやって書いていくとドキドキしてきた!!

ってことは遅くても1末か2月の頭(遅いですね)には会社に言わないといけないですね。

決まりました!!

出発は2017年2末か3月頭!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

2月の半ばまでには住民票を抜きます。

うん。

次に注射系ですね。

私は、

狂犬病、A型肝炎、破傷風、は絶対うけます。

黄熱病はケニアに行く前に打ったので大丈夫。

あとは日本脳炎、B型肝炎、ポリオ、

ですね。悩む。

ちなみに私、子供の頃

日本脳炎、破傷風打ってるんでんですが、

効果あるんですかね。 笑

狂犬病は3回打つので、1ヶ月くらい前から<行かなきゃですね。

ってことは、1月くらい。

本当はスネークファーム行きたいんですが、

まずはオーストラリアなので、オーストラリアの物価の高さにビビっています苦笑

多分高いだろうと踏んでますw

ちゃんと調べますw

なので今のところ、日本で打っていく方向でプランニングします。

--------5/2 追記-----------

その後調べたら、A型肝炎は半年前から2回打たないといけないです! なので、遅くても7月には予防接種始めます!

パスポート増刷

これは2時間で終わるみたいですね。

そのうち行きますw

クレカ系は辞める前に作らなきゃなので、

12月までには申請していきます。

今のところ、

楽天ゴールドカードは絶対

国際キャッシュカードは悩んでます。

全部で3、4枚もっていく予定です。

何か他にもあったら付け足していこうと思います。

これ忘れてるよー!

って事あったら是非教えてください♡

PEACE:)

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com