mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

旅行中にネガティブになる時ってありますよね? 奄美大島 3日目

奄美大島 3日目

ハートロックってゆう、干潮の時間だけ出てくる岩♡

パラグライダーの人が撮ってくれた! 私を見つけられますか?? 笑

一番下にインスタあります! よかったらフォローお願いします❤️

本題へ....

昨日帰りに、サーフィンショップでレンタルボードしてきたんです。

なので、朝5:30に起きてサーフィンへ

事前に教えてもらった手広海岸というサフポイントに行きましたー!

はい。波なし~

おーのー😰😰😰

東京のサーファー友達に連絡!

午後3時くらいがいいとのこと!

レンタルボードは3時までだからどうしよー...

そういえば、昨日 サーフショップのオーナーの奥さんが、

「朝一入れなかったらボード返していただいてもいいですよ」

って 言ってくれてたんだった~!

じゃ、お言葉に甘えて、ってゆうのも悪いので、

「こんにちは!

朝、やっぱり涙ありませんでした! なので、午前中借りているボードを返却して午後に変更してもいいですか? 無理そうなら返金でお願いします。 いつでも大丈夫なので、電話かメール頂ければと思います。 」

的なメールを送りました。

で、一回寝る...

テレレレレレ....

「はい」

「サーフショップの〇〇ですけど...」

あっオーナーさんかな?

「はい!ご連絡ありがとうございます」

「朝一ダメでした?」

「はい。だめでした。誰も入っていなかったので午後に変更したいのですが、大丈夫ですか?」

「あのー、メールみてびっくりしたんですけど、波があるない関係なく、レンタルボードした時点でそうゆう契約じゃないですか?

いくら初心者だとはいえ、事前に調べたりして、自分で決めてから、借りていただけますか?しかもひとりで入るんですよね?全部自己責任ですよ?」

おっ。。。

「はい。すみません。。。。」

「今回は大丈夫ですが、よろしくお願いします。あと、波が引いた時間がいいと思うので12時のお昼あたりに行ったらいいですよ。」

「はい、わかりました。本当にすみません。」

ガチャ

今、こうやって書いてるとなんでもないんですけどね。

この時は 混乱!

こんなに怒ると思わなかった.....

だって、奥さん波がなかったらボード返しに来ていいっていってたし

これって どうゆう意味の返しに来ていい??

しかも、午後使用なら一回返しに行きますって言ったし

って、なんだかとっても悲しくなっちゃった。

サーファーって自分の事は自分でやれってゆう

オラオラな人っというか、そうゆう人が多い。

初心者とか関係なく厳しいのがサーファー。

まー大人だし当たり前なんだけどね

ただ、私の周りのサーファーは全員と言っていいほど優しいんですよ。

はじめは、

この人たちまじで優しすぎ!神!!

って思ってたんですが、

1年、2年、3年と経つにつれて、 慣れていたんでしょうね。 そのスーパーな優しさに。

それに気づかされた、、、今日。

色々、ネガティブになって、

ひとりだし

なんか寂しいし

泣きました。

.....。

でも、ネガティブはネガティブしか連れてこないから、兎に角、ご飯食べよ。

爆弾おにぎり2個食べて、

いざ!ビーチ アゲイン!

私の気持ちもこの加工した曇り空のように、

誰か私の心も加工して、青くしてください....

おいおいおい

ネガティブがすぎるw

で、誰もいない海へ。

行ってやりました。

誰も入ってない海へ

初心者ひとりで

サーフィンしてやったーー!!

海に入っただけでも、私、自分を褒めてやりたい!!

頑張った、私!

誰もいない海に沖まででて、サーフィンするのに、どんだけの勇気がいるか!!

もういっか。 笑

難しい波で全然乗れなかったけど、入ってよかったです。

海ってやっぱり、なんでも流して、心を穏やかにさせてくれますよね。

サラリーマンのおじさんのように海に頭を下げて

「ありがとうございました!!!」

で、午後3時までにボードを返しました!

これで 両成敗!!

(オーナーいなくて、奥さんだったけど)

今落ちついて考えたら、オーナーの言ってることが正論!

何故か、ポジティブに上手くいくと思ってしまう私のいいところで悪いところが、出てしまった。

さらに加えて、ひとりってとこ。

たまに、一人旅してるとこうゆう

何かをきっかけにネガティブゾーンに入ってしまう時がある。

そんな時、抜け出すのって、本当に難しい。

今日は サーフィン出来たから切り替えられたけど、

世界一周中もきっとある。

ネガティブはネガティブしか生まないことわかってても、抜け出せないんだよね。

でも今日わかったこと

① 正しい事を見つける

今回はオーナーが正論

②自分がそう思った原因を見つける

今回は私の周りの友達が優しすぎることを再確認できた。そして、それも原因のひとつ

③ 海に入る もしくは 大声で歌う

車内でポジティブソングを大声で歌いました w

ね。

私ってめんどくさい人間でしょー?

知ってるー笑!!

でも、これが私なんで、これからもよろしくお願いします!

色々あったけど、兎に角

勉強になりました! ありがとうございました!

奄美大島!!

明日帰りまーす!

また私の日常が戻る....

I'll be back to the reality .....

お金貯めよ..... 笑

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com