mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

航空券の取り方について~南米も安く行けるよ!

こんにちは!

お久しぶりです:)

今日は航空券の取り方について書こうと思います。

たくさんの人が書かれてるかと、思いますが、

こんな私のブログを見て参考にしてくれる人がいれば...♡ っと思って書きます♪

良かったらポチッとお願いします😊

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

いつも個人で旅行にいっている私ですが、

私も旅人御用達 (?!) の

スカイスキャナー

URL

アプリURL

で、まず検索します。

まず簡単に説明する為に、行き先をイギリスにしましょう。

この様に、

日本からイギリスと入力すると、イギリスに到着する往復のチケットを検索する事ができます。

次の画面に進むと、イギリスのどこの空港に着きたいか選ぶことができます。

なので、

POINT

イギリスのどこに行こうか値段で決める場合や、迷っている場合は検索画面に

その国の名前を入れると便利です。

その逆で、行く場所が決まっている場合は

POINT

空港コードで入力して下さい。

この場合、ロンドンのヒースロー空港にいきたいので、 "LHR" と入力すると出てきます。

私はたまに、間違えて最後の最後で場所が違う!!オーノー😰😰😰

なんて事があったので、決まっているならこっちの方が便利ですし、検索も早いです。

グーグルで 「〇〇空港 コード」 っとかで入れれば出てきます。

じゃ先に進みましょう。

次に 検索時に 「日本」と入力しているので、どこから出発するかも選びます。 特定している場合はその土地名を入れましょう。

(東京 っと入れると、羽田も成田も検索できます。)

次に進むと、検索が始まります。

検索すると、

乗り換え回数や、待ち時間など、関係なく、

一番安いチケットが出てきます。

一番安いチケットでよければそのまま進みますが、

例えば、

●乗り換え回数はなくしたい!

●少し多くだしても、空港での待ち時間を少なくしたい!!

●経由地を変えたい

など、要望がある方の為にこんな機能もあります。

フィルター

絞り込み

これでやっと、予約まできました!

あとは簡単!

ここから航空券の会社に飛んで、予約して行くだけです:)

POINT

一番安くていい!って思っているかた!

そのまま一番上を予約しがち....ですが、

3000円違うだけで、1日早く着くフライトなどもあるので、前後2個くらいはしっかり内容もみましょう。 たまに同じ値段なのに時間が早い場合もあります!

ねー簡単でしょ😊

良かったらポチッとお願いします😊

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

じゃ、次は上級(?!)編!

ボリビアのウユニ塩湖に行くとしましょうw

まずこの画面に

目的地を入力します。

検索!!

すると.....

オーマイガー!!

っとなるわけです。

この理由はちょーローカルの航空会社とスカイスキャナーが提携してない可能性があります。

じゃどうするのか..

旅の先輩に聞きましょう!

そう!検索します。

グーグルで

↑すごいな、グーグル

「 ウユニ 行き方」

っとかで調べると、

大体皆さん ラパスまで飛行機で行って、

バス

or

飛行機

で行ってますね。

今回は航空券検索なので、飛行機で行く事にしましょう。

じゃもう一回グーグルで検索

「ラパス ウユニ 行き方」 とかなんでもそんな感じならおっけーですw ↑テキトーかw

出てきましたね。

Amazons か BOA が飛行機で飛んでます。

またグーグルで

「amazons airline」 と入力

POINT

必ず "airline" も入れてください。 断然検索が早く終わります。

出てきました。

進んでいくと....

発見!

じゃフライト時間をメモります。

スクショでもオッケーですが、メモのが楽です。

このチケットを予約する前に、

先にボリビアまでのフライトを取りましょう!!

POINT

チケットが高いから予約しましょう!そうすると少しでも値段を抑えられます!

また、違うサイトで予約するので、乗り換えの時間を考えて取りましょう!

到着時間から3-4時間あれば十分です。

逆に乗り換える場所(今回はラパス)で観光したい場合などは、ラパスからウユニのチケットを移動したい日に変更しましょう。

POINT

ラパス⇆ウユニのチケットを取る際、

到着する日、帰国する日の

先に取る予定のチケット日付も必ず現地時間で確認しましょう!!

私は本当にこうゆうケアレスミスしそうになるんですよね...苦笑

確認して、

ここ山場です!!

これが終わったら、さっきのメモを見ます。

このチケット1(日本⇆ラパス)の一番乗り換えがスムーズ、または自分に合っているもの、そしてラパス⇆ウユニのフライトの時間がチケット1と見比べて、ベストなチケットを 購入!!

続けて、ラパス⇆ウユニのチケットを購入!

チケット予約かんりょーー!!!

わかりましたでしょうか....?

うまく説明出来てるといいんですが.....

ちなみに アメリカ(LA、NY)とかだと、HISの安いチケットの方がめっちゃ安い時もありますので、大手旅行会社のチケットも合わせて見ると完璧です!!

また、スカイスキャナーで出てきた航空会社のオリジナルのサイトで取ったほうが安い場合も多いです!

少しでも皆様のお役に立てれば...♡

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com