mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界には危険がいっぱい?

おはようございます!

昨日の夜、ブログ書いてたんですが、途中でうたた寝をしてしましました苦笑

そして、内容も消えた。。。。

女の一人旅世界一周!

ってこともあって、一応 (笑) 危険についても調べてみました。

グーグルさんにて、

「女 世界一周 危険」

なんて入れて検索してみたわけですよ。

そうすると、

「こんな目にあいました」

とか、

「こんな人には注意!」

なこともたくさんあるのですが、トップページの下のほうに

「世界一周する女の子の親です」

なんてのがありまして、私の母親を思い出しました。

私の家は片親なんですが、去年、母親に

「世界一周とオーストラリアにワーホリどっちにしようか悩んでるんだよねー。

どうせ100万あるなら、オーストラリアじゃなくて、世界一周にいきたい笑」

っていったところ、こんな回答が返ってきました。

「そうしなさい」

即答!!!笑  

わたしは確実にあなたの子供です笑

(私の顔と、妹の名前は消させて頂きましたw)

世界の危険についてなんですが、やはり多いのは

強盗(スリ)

騙される(ぼったくり)

ですね。私もイタリアに行ったときに、ピサの斜塔から帰る電車でカメラをすられました。。。。

カメラ。。

その時代、まだガラケーだったので、本当に泣きそうになりました。泣

あと、ぼったくりはよく合います 苦笑

いやいや。自分!

なかでも面白かったのが (笑)

アメリカのシカゴに旅行中に、ファーストフードのお店でご飯を食べてたら、隣のおじさんが

「10ドル札持ってる?この10枚の1ドル札と10ドル札を交換してくれないか?」

っと言ってきました。

私は10ドル持っていたので、OKって10ドルと 10枚の1ドル札を交換した........

その 

5秒くらい後

私が確実に渡した10ドル札が

1ドルになってた~!!

彼は「1ドルじゃなくて10ドルをくれよ」

と。。。

気づいたときにはすでに遅し!

その後「NO!!」っといいましたが、9ドル盗られました。

新手の手品です。苦笑

手品をまじかで9ドルでみました笑!!!

まーこんなお金の問題はいいんです。

いい経験させてもらいました。

ありがとうございます!笑

検索してて怖いのが、

グルになって、飲み物に睡眠薬を入れられて、全部盗まれる

あとは

女の子なので、強姦とかが怖いですね。

もちろん、危険地域にはいきませんし、危ないと空気でわかるところにひとりで行ったりしません。

ただ、今まで32か国いっていますが、一度も危険な目にあったことがなく、

むしろ地元の人と仲良くなって、地元を案内してもらったり、遊びに行ったりすることがよくあるんですが、

こうゆう情報を見ていると少し、悲しい気持ちになりました。

前回ミャンマーのブログを書いたときに

ミャンマーブログ

初めから疑いすぎるのはよくないなー

っとおもったのですが、国によってはしっかり見極めないといけませんね。

大切なのは、

事前に検索して、その国にどうゆう人が多いのか調べること

また

そればかりを鵜呑みにせず、自分の目で見極めること

が必要かなっと思いました。

騙された人が多いからと言って、その国がそうゆう国ではありません。

日本だって一緒。

騙す人だっています。

ただ、それを気にしすぎて、こちらから壁をつくってしまうのは、わたしはもったいないっと思うんです。

なにより大事なのは

健康に旅すること

それは、体の健康だけでなく、心の健康もです。

ずっと疑ってたら、心の不健康!笑

自分の身は自分で守らなきゃですけど.....

それが出来ると、自分で経験して証明したいです。

わー早く行きたい!

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com