mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界一周 予行練習で分かった事

今 奄美大島の 倉崎海岸 のビーチで書いてます:)

明日、東京に戻ります。

海が透き通ってる♡

これなんなんだろ..ビーチによく生えてる!

今回の 奄美大島、世界一周に行くと決めてから、初めての旅行でした。

なので、これ持って行こうっと言うものを持って来てみていたんです。

まず

TEVA (サンダル)

ビーサンは持ってこず、TEVAのみ

(靴も持って来てないです)

これは決定!!

すごくいい!

✴︎歩いてて疲れない

✴︎山道も歩ける

✴︎リーフシューズとして海にも潜れる

✴︎靴下履けば おしゃれ&暖かい

乾きが遅いのと、

砂がマジックテープにくっつくのですぐ洗わなきゃいけない

事、以外は最高♡

なので、決定!

でも、ビーサンも持って行きます。

宿でシャワー浴びる時にTEVAばっかだと、

マジックテープのとこが壊れそうなので、ビーサンも持ってく!

カメラ

私が持っているカメラは

FUJIFILM Q1

OLYMPUS の PEN

Go Pro

この3つを持って来ました。

この2つ

FUJIFILM Q1

Go Pro

は決定!

FUJIFILMのQ1 今まで出会ったカメラに中で、1番すき!!

もしかしたら新しいのが出てるかも...ですが、

①まず加工しなくても、沢山加工してくれる機能が付いてる!

これは、本当に綺麗に撮れるし、いい感じになる

②星空も簡単に撮れる

ウユニ塩湖にて

③ wifi付いてるからすぐ携帯に送れる

しかも、綺麗度そのまま!!

④ハウジングが売ってる

ダイビングする時に持って行きたくって、ハウジングケースがあるカメラを探していて、この子に行き着いた

GoPro

① 小さい!

何と言ってもここがいい

②広角!

そのまま!

③海の動画、静止画が綺麗!

④ 動きにしっかり反応してくれる

流石、GoPro! 動きもばっちりブレずに撮ってくれる

⑤ wifi ついてる

⑥ ハウジング 付いてる (水深40mまで潜れる)

OLYMPUS PEN

悩んでます。

FUJIFILMと比べて....

①遠近法が撮れる

これは一眼のいいところ

遠近法っと言うか、距離が出て見えるから、世界観が伝わる(っと思う)

②レンズを変える事ができる

以上w

嫌なとこは

① 重い!

②FUJIFILMとなんら大差がないように感じる

カメラはもう少し悩みます。

コクーンのトラベルシーツ!

今回持ってきてないけど、安宿に泊まった私は1日目、 アンパッキングしてる横に

カサカサカサ

いた。あいつが。

私が世界で一番嫌いな

あいつが!!!

部屋を交換してもらったんですが、夜の寝つきが 悪い! 笑

こんな時、トラベルシーツがあれば、気にせず寝られるな♡

って思ったので、買う事にします♡

ブログについて

毎日ブログとか更新できるかな~

なんて思ってましたが、

なんか、行けそうw

宿に戻って、ゆっくりしてる時

海から出て、海を見ながら

書ける! 書けるよ!!

でも、2日分とか一回で書く感じになりそうな予感...

ただ、wifiないとこで書いておけるのかなー。。。

調べなきゃですね笑

やってみないとこればっかは、わかんないですね!

後日やってみて、出来ました!移動中かける事が判明!!

最大の難問!!

それはー

自撮り!!セルフィー!!!

笑!!

私、ほーぼセルフィした事ないんですよw

今回やってみたんですけどね

やっぱりね

①気まずいw(誰もいないのに笑)

あと

②風景とうまい感じにならない

私しかいなかったり笑 バランスが上手くいかない笑

③めちゃくちゃ苦笑い 笑

見返すと苦笑いすぎて笑えるw

こりゃ練習が必要ですわ!!

あとサブバックはリュックにする!

サブバックの中に更に小さなバックを持って行く事にします。

こんな感じで、今回世界一周中に持って行くものを

なんとなく から いくつか確信に変わらせました!!

もうきっとオーストラリア行くまで旅行行かないので、今回少しでもわかってよかった。

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com