mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

アメリカ 西海岸vs東海岸

こんにちは!

 

今日も暑いですね。。 なのに曇りばかりで本当にこんなに暑いならいっそ晴れて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

私、 遂に 世界一周の最初の国である アメリカ の チケットゲット致しました!!

 

 

 

2016年12月4日! 15:30くらい! 成田空港です!

 

 

 

アメリカの西海岸の国立公園をめぐっていこうと思っています。

 

 

 

実は私、NY州に2年少し住んでおりました。

 

その間に 東海岸はほとんど行ったのですが、西海岸とアメリカの真ん中にはあまり行ってないんですよ。

 

 

そこで今日は オススメの東海岸と、

私が注目している西海岸のスポットを紹介したいと思います。

 

 

 

 

まず、東海岸ですね。

 

 

東海岸は ご存知の通り

ニューヨーク州 を筆頭に、

 

ワシントンDC

フロリダ

マサチューセッツ

ペンシルベニア

ヴァージニア

ニュージャージー

 

などがあります。

 

 

 

主な見所はやはり ニューヨーク州とフロリダ州。

 

 

ニューヨークは皆様 ご存知の、 タイムズスクエア、自由の女神、ファッションの聖地ですよね! あとミュージカルも沢山あります。

 

それからニューヨーク州の北に行くと あの ナイアガラの滝もあります。 

 

 

フロリダは マイアミをはじめ、ワールドディズニーリゾートがなんといっても、一生に一度は行きたいスポットです。 

 

 

東海岸でオススメなのが、この2州に続いてワシントンDC!

ここは 政治のスポットなので あのホワイトハウスや、リンカーンの銅像などがあります。

 

 

もしまだ時間があるよー!って人がいたら、マサチューセッツ州もオススメです。

 

ここは学業の街! 

あの有名なハーバード大学をはじめ、マサチューセッツ工科大学もマサチューセッツ州あります。 

 

 

ちょっと離れますが、シカゴもオススメです!

 

シカゴは美術館や、博物館、色々な展示会がやっています。 もちろん 動物園や水族館、植物園も充実! 本当に楽しい街です:)

 

 

 

 

では、西海岸ですが、有名なのは

 

カリフォルニア州 ですよね!

あと州の名前だけでいくとワシントン州、くらいしか有名な州はありません。

 

 

ラスベガスはネバダ州 

 

 

ただ、国立公園はとっても多いんです。

 

 

セドナ、

アンテロープ(ザ ウェーブ)

グランドキャニオン

この3つは アリゾナ州

 

 

ルート66は長い範囲で繋がっています。

 

ホースシューベルトはユタ州

ホワイトサンズ は ニューメキシコ州

 

 

 

場所の名前は知っていても、州の名前はあまり知られていませんね。

 

西海岸は LA、サンフランシスコ、(共にカリフォルニア州) しか行った事がないので、自分で行ってどこがいいか、自分で確かめてきます。

 

 

 

東海岸でご質問があれば いつでも連絡くださいね!

 

 

 

mimiworldjourney@gmail.com

 

 

 

 

今日もありがとうございました!!

 

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com