mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

DMM Team lab に行ってきました!

今日 寒い....Tシャツ無理 ....泣

たいやきちゃん 、いってらっしゃい~👍👍👍👍

昨日は 前から気になってた お台場夢大陸の中にある

DMM presents team lab の展示会に行ってきました!

チーム ラボ とは...

東京大学発のベンチャー企業として知られている。ウルトラテクノロジスト集団を自称し、プログラマ(アプリケーションプログラマ、ユーザーインター フェイスエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア)、ロボットエンジニア、数学者、建築家、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、CGアニメーター、編集者など、情報化社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されている。芸術を主体とした先鋭的なモノ作りを得意としている。

だそうです。

今回は

チームラボにおける最大規模のデジタルアート作品展でらしく、

約3,000㎡もの展示空間内は、デジタルアート作品で迷路のように構成され、歩き回りながら鑑賞します。

展示を鑑賞するにあたってあらかじめ決められた道順はありません。

実際 違う日に行った友達と話したら、順路が違ってびっくりしました!!!

過去最大のサイズで展示される「Wander through the Crystal Universe」(約20 m x 20 m x 4 m)や、新作の超巨大なドーム空間の「Floating in the Falling Universe of Flowers」、無限に広がる水面の新作「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」などを、歩き回りながら鑑賞します。

また、空間内は作品ごとに、森や花、宇宙の香りになっており、「Wander through the Crystal Universe」では、宇宙飛行士・山崎直子さんの監修の宇宙の香りが広がっています。

言葉じゃわからないので

ジャン!

これはクリスタルが 様々な色や 音によって光ったり、暗くなったり 自然と歓声がわいてました!!

フォトジェニックな写真が撮れるから 最高 ♡

次は 水面のお花

ここは入った瞬間

「うわーーーーーー!!!!!!!」

って友達と騒いでしまったくらい感動しました!!

やっぱり写真が最高 笑

私達が最後の入ったのは 宇宙のお花の空間。

寝そべって、ゆったり時間を過ごしました😊

全然 帰れなくて(リラックスしすぎて笑) 友達に

「そろそろいこっかー」 って言われて 後ろ髪引かれながら出ました 笑

(写真なくてごめんなさい。)

入るのに50分かかりましたが 、そんなの何にも気にならないくらいよかったです。

入って2時間近く遊んでました 笑

これはお台場夢大陸の中にあるので、 1日券2000円かかります。

でも、もし 私がチケットの値段を決めるのだったら、

4000円は払えます!!

是非、騙されたと思って行ってください!!

本当に最高でした。

ただ、8/31までしかやってないんです!!

でも、夜 22:00までやってます!!

お台場へ急げ!!!!

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com