mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ヒッチハイクはするべきか?!

おはようございます!

今回、初めてヒッチハイクをしたのですが、

ヒッチハイクを した事のない方にヒッチハイクはどんなものかを 伝えられればな....と思います。

ヒッチハイクした理由

① やってみたかった

② 世界一周中にヒッチハイクするかもしれないので やった事があるという経験値が欲しかった

で、私 女なので、初めてだし、1人ってどうかな...

っと思い、 先々月帰国した こーすけを誘ったわけです。

ヒッチハイクは1人?2人?男女? 同性?

これはあくまで、私の今回の経験談での意見です。

ヒッチハイクし易い+ 安全性 で順位にすると

① 男ひとり

② 女2人

③ 男 2人

④ 男女

⑤ 女ひとり

と思います。(独断偏見です!w)

女ひとりは 一番 ヒッチハイクは、し易いです! 笑

全然捕まらない時、 私ひとりで ヒッチハイクしたら5分で 2回捕まりました笑!

ただ、安全性はわかりません。。

あくまで 参考までに✋

ヒッチハイクに必要な物

① 諦めない気持ち 笑

② スケッチブック と 太いマーカーペン

③ 水 (水筒とかあったら最高)

④ 帽子や、キャップ

⑤ 日焼け止め

以上 笑!

兎に角 諦めない 事 が 大切 です!!

初めてのヒッチハイクのとき、10分くらいで

「はー捕まらないなー」

とか

「ちょっと恥ずかしいなー」

って思ってたんですが、

2回目くらいで 慣れました笑

今回は 早くて 5分、

遅くて 1時間半いかないくらいで 捕まりました!

そして 大切なのは

どんな事もポジティブに楽しむ事♡

これさえあれば、1時間なんてへっちゃらです😊

止まってくれない人も 車内から

「頑張ってねー」

とか言ってもらえるし、

何より みんな 笑顔で見てくれます笑

ヒッチハイクを しない理由 (あんまりないけど、一応w)

① 暑い

② 焼ける

③ 熱中症になりそう

④ 自分の年齢が オーバー30だった時、年齢を聞かれて 申し訳ない気持ちになる (笑)

ヒッチハイクをするべき理由

お金をかけずに 移動できる

まー醍醐味ですよね

ご当地の情報を 住んでる人から聞ける

美味しいご飯屋さん 、 行くべき場所 、 歴史や情報 知らない事がまだまだ沢山あります。

③ 優しすぎる人に当たると ご飯を奢って貰える

これはあくまでご好意なのですが、 今回私達がご馳走していただいたのは

宇都宮餃子

缶ビール ×3本

アイス

ラーメン

ペットボトルのジュース

夜ご飯+ 飲み代

本当に ご好意に甘えてすみません。。。 ご馳走さまです!!

④ これが最大の理由!

人の優しさに触れる事が出来る

今回 、始めは ただヒッチハイクがしたい

お金ないし、いいじゃん!

って思ってました。

でも ヒッチハイクをする最大の理由は それじゃない。

人の優しさです

見ず知らずの他人が いきなり スケッチブックもって 道路に立って ここまで連れて行ってー っていってるわけです。

👆 絶対変なやつじゃん!

それでも 乗せてくれる ってゆうのは

優しい人 っていうのでは 足りないと思うんです。

優しいは前提で、 それプラス 私達に興味を持ってくれている。

お話させて頂いて、土地の事をよく知っている人が多いです。 だから 私達もすごく勉強になるし、もっと楽しくなる。

それを見て 「楽しいなー」っておっしゃってくれるかたが多かったです。

つまり 誰かが楽しい、幸せって思ってくれるのを 楽しい 幸せって思える人 そんな人達が 私達を 拾ってくれました。

こんな素晴らしい人達の 最高すぎる優しさに触れて、 何も返せない。 何してんだ。 って思った時もありました。

そんな時 貰った言葉は

「いいんだよ。 楽しいから。楽しく一緒にすごしてくれてありがとう。」

それを聞いて

「将来 こうゆう人になろう」

と 決めました。

見ず知らずの 今日会った人の事も、 友達のように思える

一期一会を大切にできる人

そんな風に 体現してくれ、感じさせて貰えたのが、 私の今回の旅の1番の経験です。

もちろん 中には 怖い人もいるかもしれない。

一概に ヒッチハイク がいいよって言えないかもしれない。

でも 一度は 近い距離でもいいので やってみてほしいです。

また一つ、大きな 経験をさせてもらいました。

ヒッチハイクでわからない事があれば私でよかったら、ご質問にお答えしますので、いつでもコメントください!

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com