mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

いよいよ 日本三大祭り 参戦!

2016.8.5-6

いよいよ ねぶた祭り!!

このねぶた祭りは 日本 三大祭りとも言われてるお祭りで 始まったのは戦前だそう。(詳しい日付はわかっていないらしい)

夏の暑い時期を 乗り越えるぞー!

ってゆう お祭り らしい 笑

跳子(はねこ) と呼ばれる 踊りを踊る人がつけている 鈴が落ちて それを拾うと いいことがある らしい ♡

私達は 信号機の角の1番前をゲット!

花火があがったにで、 お祭りがスタートした!!

この人達が 跳子!!

らっせーらー らっせーらー の掛け声と共に

跳ねる 跳ねる!!

あーーーーー

鈴ーーー!!!!!!!!

ゲットーーーーー!!!

ちょー嬉しい! 笑

そしていよいよ 来た来た!!

来た来た!!

うわーすごい迫力!!

ちかくで見れば見るほど インパクトがすごい!!!

誰でも 正装すれば 跳ねれる そうなので、ねぶた祭りに行く人は是非 正装で!!

レンタル2500円とかもあって、 (私達は それを見つけるのが遅すぎた....)

次回行くときは絶対跳ねます!!

------------翌日---------------

朝から レンタルチャリして 青森駅周りを探索!!

レンタルチャリは アスパム で300円で 1日借りれます!

ホテルにこんなマップがあったので、早速:)

って、思ってるより一個一個がめーっちゃちかい笑

で、見つけたのが

「するめ食べたくない?」

「ビール飲みたくない?」

ってなって、 入ったら なんと

青森初の 立ち飲み屋さんだった!!

私達、 持ってるな 笑

まじ マスター最高に面白い!

そして 安い!

おでん 具がすっごく大きいのに、 80円!!

(すみませんz いつものように 食い気ばっかで写真わすれちゃった 笑)

マスターと隣で一緒にのんでた 大阪のおっちゃん

隣で飲んでた ゆうきちゃん (かわいい♡)

その後 アスパムで お土産やらを買って、 ねぶた祭り を1時間くらい見て、 バスの時間に....

本当に帰り バスなんて取らなきゃよかった!!

後悔の念 しか ないくらい 後悔しながら 12時間 バスに乗って 東京に戻ってきました!

最高な 私の夏休み!

ヒッチハイクについては 次回 書きます!

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com