mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

絶対知っておくべき! 住民税について

おはようございます。

昨日、ブログのHOMEを変えてみました!

どうですか? 笑

なんか、過去の記事がうまく検索出来なかったので、検索しやすいデザインに変更しました。

思ってたより簡単にできたので、よかったです☺

さて、今日は住民税についてです。

世界一周に行く方や、ワーホリをされる方のほとんどは

行く前に住民票を抜かれていっていると思います。

私もそうしようと思っています。

耳寄り情報!

ご存知の方も多いと思うのですが、この住民税

1月1日に日本にいなければ大きく免除されます!!

例えば、2016年1月1日時点で海外にいて、日本に住民票が無い場合、

2016年6月~2017年5月まで住民税の納税義務がなくなります。

そのまま、2017年1月1日時点でも住民票が日本に無い場合は、

2017年6月からの1年間も日本の住民税が免除になります。

そうです。 海外に長期で行く方は、1月1日に日本にいない方が、

断然お得!!なんです!!

まーなんで1月1日の時点なのに

住民税の発生が6月からなのか

ぜーんぜんわかりませんが....笑

住んでいる地域と収入にもよりますが、だいたい10.000円~15.000円前後くらいですかね?

単純に1万だとして、年間12万

私の場合2年なので、24万も 浮きます!

なので、

何度も変更している私の出発予定日ですが、

今年中に行きます!!笑

これはほぼ100%! 笑

あーだ、こーだ いいました。

すみませんw

今度こそ、日にちが確定したら

お伝えします:)

Have a nice day ☺︎

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com