mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

旅の保険はこれ!

こんばんわ!

残り3週間にせまり、色々準備を進めております。

今日は保険の話。

いつもの2人(しゅん、りえ)と色々話して、私はカード付帯の保険を最大限に利用する形にしました!

すーーーーっごく悩んだから、誰かのお役に立てればいいと思い、残します。

(2016年11月 現在)

私が主に参考にさせていただいたのが、同じ準備ブログの世界大作戦さん 

わかりやすい! わたしのブログでわかりにくかったら是非みてほしい笑

いつか直接あってお礼を言いたい。 本当にありがとうございます。

で、必要な情報は前回の記事のカードについての話。

私は今回最大限にカード付帯の保険を活用します。

カード付帯の保険とは、カード会社にもよりますが、最大で出発日から90日間カードの保険を適用できるというものです。

楽天プレミアムカード

付帯条件・期間

日本で飛行機のチケットを購入する・出発日から90日

SBIカード

付帯条件・期間

日本もしくは海外で公共の交通機関(バス、電車、タクシーなど)の支払いをする・

日本で使用した場合は出発から90日 海外で利用した場合は最初の利用日から90日

SUMI TRUST カード

付帯条件・期間

日本もしくは海外で公共の交通機関(バス、電車、タクシーなど)の支払いをする・

日本で使用した場合は出発から60日 海外で利用した場合は最初の利用日から60日

JALカード

付帯条件・期間

日本で飛行機などの公共交通機関の支払い・出発日から90日

これらを使い、保険料を安くします。

正直JALカードは必要ありません。

まず、出発チケットを楽天カードで購入します。

これではじめの90日は楽天カード付帯保険でまかないます。

次にその保険が切れないように、SUMIカードを使用し、SUMIカード付帯保険を発動。

SUMIカードの保険は保険が弱いので、一緒の期間にSBIのカードを使用します。

SUMIカードは60日。 SIBは90日保険が適用になります。

そしてここからが、目から鱗!

SUMIカードには海外保険PLUSというこちらで日付を指定すれば、その日から東京海上日動の海外保険に入れるというなんとも珍しいものが特典としてついています。

条件は、

SUMUカードを持っている事

日本からでてから、1日も欠かさず何かしらの保険に入っている事。

そして、海外保険PLUSは初めの申請で最大1年。そして、海外からでも電話をかければその後1年保険を継続する事ができます。

つまり、3枚のカードを使用し、180日最大でカード付帯の保険でまかない、

その後180日目からPLUS(東京海上日動)の保険に入ることで、6か月分の保険料を実質0円で入ることができます。

なので、2年を目安としている私は、2年分が1年半分の保険料でよくなるという!

YES! 

IMG_6485.jpg

わかるかな? こんな感じです。

値段は東京海上日動

N4の場合

429,930円が344,440円。 85,490円もやすい!

注意は、日本でPLUS発動日を指定していかなければいけない事と、2枚目のcardを使用する日にちをしっかり覚えておかないといけない!!

今、申請中なので、値段の情報が変われば更新していきます。

とにかく、安くできそうでよかったー。

使用を忘れないようにしなきゃ。

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com