mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

旅のクレジットカードはこれに決めた!

こんばんは。

 

風邪を長々引いています。

免疫力が明らかに低下しています。これから世界一周に行くのに苦笑

2週間も風邪になった事がなくて、病院行っても治らないこの風邪に、若干怒る気持ちを通り過ぎ、笑っちゃってます苦笑

 

 

本日は旅に持ってくクレジットカードについてのお話。

 

 

 

私は全部で4枚です。(2016,11,11現在w)

 

まずは楽天のプレミアムカード (年会費 10000円) 締日 毎月月末

 

 

 

 

 

これは旅人ならだれでも持っていくであろうカードですね。

ご存知の方も多いですが、このプレミアムカードを作ると、海外、国内のラウンジが使える

プライオリティーパスが貰えるからです。

 

IMG_6311.jpg

 

 

 

これで、空港泊や、長い空港でのトランジットの時間が、逆に至福の時間に変わる♪w

 

 

 

 

2 SBIのゴールドカード (年会費2500円)締日 毎月末日

 

 

このカードは裏技が使えるカードで、海外に行ってから、初めて公共移動料金をこのカードで支払うと90日間 保険適用になるカード!

 

これで私は保険料を安くしようと思っています!明日のブログで説明するね!

 

 

 

 

 

3 SUMI TRUST CARD(年会費 3000円)締日 毎月15日

 

 

これも完全に保険のために作ったカード

 

というかこのカード保険がすごい。 これで保険料を安くします。

 

 

 

 

4 JALカード(これは今申請しようとしてる 年会費2160円 締日毎月15日)

 

今までカード使ってて、なぜマイルを貯めかなかったかわかんない!笑

楽天はANAのマイルと交換できるけど、楽天ポイントは日本にいなかったらそんなに必要ないしね。

基本的にカード使うときはJALカードにして、マイル貯める予定!

 

 

 

 

 

なぜ締日を書いているかというと、もしクレカでキャッシングをした際、キャッシングした日から締日までの利息がかかるのね。

なので、今10日だったら、締日が近い、SUMI trustカードかJALカードでキャッシングした方が、他の二枚(締日吉日のカード)より、15日、利息分安くなる。

 

 

気をつけないと。

 

 

 

 

で、デビットカードも持っていくよ!

 

新生銀行のデビットカード

 

 

 

これはネットバンクで、多くの旅人が新生銀行にしてるんじゃないかな?デビットカードだから、海外で使用したり、キャッシングしたとしても、すぐ銀行から引き落とされるから安心して使える。

 

 

しかも、カラーが36色から選べるんだよ!

すごいまよっちゃった。

 

私はこのグリーンの色にしました。

 

IMG_6312.jpg

 

 

みずほ銀行ダイレクト

 

 

ずっとみずほ銀行を使ってたからもうこれもってくことにしたw

 

 

 

以上です。

 

 

保険の話は次の記事で書くね!

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com