mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

サブバック決定 & 購入しました!

おはよーございます!

今日は久しぶりにサーフィン行ってます!!

今日は やっと決まったわたしのサブバックについて!

本当に悩んだんですよ。

で、サブバックを決めるポイントを紹介します。

チェックポイントを決めていくとあなたのサブバックが決まってくるかも?!

□大きさ

まずはここからです。

リュックにするか、ポシェットタイプにするか、それを決める前にまず大きさ!

大きさは何を入れたいかによってかわります。

カメラは何を持って行きますか?

コンデジ? 一眼レフ? レンズはいくつ?

他に何を入れたい? 1日分の洋服? ノート? 財布? パソコン?

メインバックを小さくするからサブバックを大きくしたい?

などなど、色々あると思います。

わたしは パソコン、ミラーレス一眼、レンズ2つ、ノート、サイフなどを入れるので25Lくらいで探しました。

一緒にL子と見に行ったんですが、L子はカミーノ(スペインの巡礼)をサブバックだけで行くそうで、大きめを購入!

わたしも30Lにしようか悩んだんですが、 背負ってみてサブバックというよりメインのサブバックくらい大きかったのでやめました。

街歩きにこれひとつで歩きたいので、25Lに決定。

これが25

こっちが30

亀の甲羅みたいでしょ笑

カミーノにはこのサブとトートバックなどでいこいうと思います。

□ブランド

基本的にわたしは全然ブランドは気にしませんでした。 まず大きく有名なブランドのロゴなどが入っているものは襲われやすのでやめたほいがいいです。 まー確率の問題なので、確率は低いほうがいいですよね?

あとは信用性。

買ってすぐ壊れそうな無名ブランドは避けましょう。口コミなどで調べれば出てくると思います。

□バックのチャックの数と中身の仕切りの数

これ本当、大事です!

メインバックもそうですが、チャックが1つで中身の分けれるところがないバックは買うのをやめなさい 笑

まず、パソコンを入れられる仕切りがサブバックの一番大きなところにあるかどうか。

2番目に大きなところ(もしくはは1番大きなところのパソコン入れ以外に) 仕切りはあるかどうか。

ここにはノートやすぐ使う重要書類を入れます。

そして、サイドにペットボトルが入れられるスペースが付いているかどうか。

これまじで大切! 特にわたしみたいにずっと暑い国に行こうとしている人。

いちいちバックを開けて水なんて出すの本当めんどくさいくらい暑いので、バックのサイドにペットボトルの入れられるスペースがあったらちょー楽ちん!!

□値段

そう! 絶賛節約中の私達! 安ければ安いほうがいい! でも安すぎても怖い!

口コミを見て良さそうなバックを選びましょう。

そして 私が買ったバックはこちら!!

コールマンのウォーカー

全てを兼ね備えております。

大きさは25L

チャックは全部で3つ。もちろんサイドにペットボトルスペース有り

1番大きなところ ここにパソコンを入れます。

2番目のところ

ここ私が好きポイント!

ペンが入れられる!! 私、とっても大雑把なので、バックの中で良くペンを探すの笑

これなら安心♡

そして値段!

ぽっきり5000円!

上野のアメ横でゲット! お兄ちゃん安くしてくれてありがとう♡

という事で、決定した私のサブバック!

みなさんのサブバック選びの参考になりますように~!

このメインバックじゃないけど、イメージ図w

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com