mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

東欧 クロアチアのオススメスポット

おはようございます!

L子から旅行の記事を書け!! と言われるので少しづつ書いていこうかと思いまして、書いてみました。

今日は東欧のクロアチアについて書こうと思います!

私が行ったのは、 2013年の6月です。

クロアチアに行くなら 是非 春から夏を狙ってください。

何故なら 気候が素敵だからです。

私はいつも個人旅行なので、今日は クロアチアの観光スポットを紹介していきたいとおもいます。

まず 飛行機は スカイスキャナーで探しました。

スカイスキャナーの使い方は 簡単!

出発する国と 行きたい国と 行きたい日を入れるだけです。

私はクロアチア内を全てバスで回りました。

最初からクロアチアに行きたかったんですが、 クロアチア(ザグレブ もしくは ドブロブニク )

までの 航空券が本当に高くって、 買えなかったので 私は オーストリア in にしました!

ちなみに

オーストリア in プラハ outで 往復 8万円♡

まー時期が良かったです!

クロアチアのオススメは

魔女の宅急便で有名な「ドブロブニク!」っと言いたいところですが、私のオススメ1位は

スプリットです!!

ローマ帝国の街で、今もまだその歴史を感じさせます。 ですが、歴史だけでなく、たくさんの島々にスプリットから行く事ができます。

私はクロアチアの青の洞窟に行ってきたのですが、息を飲む景色とはこの事ですね!!

洞窟に入った瞬間、一瞬時間が止まったかと思うほど素敵な景色が広がっていました。

表現が変ですが、まるで下から青のライトが当たっているかのように海が光って洞窟を青く染めています。

第2位!

プリトピッツェ国立公園!!

大小200個以上の滝がある国立公園で、本当に癒されました。

川なのにエメラルドグリーン!!

魚も泳いでいます。 滝の水しぶきと森の香り、そして鳥や葉っぱが揺れる音。

とっても素敵です。

第3位!

ドブロブニク!

やっと入りました。ドブロブニク!

魔女の宅急便で有名な街ですね。 あのオレンジの屋根と青々とした海とのコントラストは絶景です!

私クロアチアが大好きなので、移動も含め、

是非 10日はいってほしい!

ちなみに私は

ザクレブ(首都) 2日

プリトピッツェ2日

スプリット3日

ドブロブニク1日です。

(写真は全て自分で撮ったものです)

この国のオススメ教えて欲しい!とかあったらコメントください♡

今日もありがとうございました:)

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com