mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

over the border バックパッカー写真展

こんにちは!

私は今 健康診断の再検査をしにしています。

なんと、白血球低症候群 と 子宮頸がんが引っかかりました .... 笑

このブログを見て、私のお母さんはびっくりしているでしょう。 でも、まだ引っかかっただけだから、今日の結果でたら伝えるね!(LINEでやれ! 笑)

病院ってなんでこんなに待つんですかね? しょうがないかw

今日は先日行ってきた over the border と言う写真展のお話:)

◆人気旅人ブロガー10名による、世界の写真作品がずらり◆

2年ぶりの開催となる2016年のOverTheBorderは、いつもの一般公募ではなくスピンオフ企画として、人気ブロガーさんの旅写真展として、東京 吉祥寺のキチジョウジギャラリーさんにて開催することになりました。

旅好きのあなたなら必ず目にしたことのある、人気ブロガーさん10名の作品を一挙公開!ブログでは絶対見られないレアな作品も見られる、、、かも?!

◆展示会場では「テーマ旅」のアイデアがてんこ盛り◆

現在の世界一周を目指す旅人の中では、もはや定番となりつつある「テーマ旅」。

せっかく世界旅行するのだから、何か一つ大きなテーマを持って旅をすることは非常に意味のあること。その大きなテーマをもし成し遂げることができれば、あなたの旅はただの娯楽・趣味としての「旅行」で終わらせることなく、壮大な人生のエッセンスとなり、時には人生を変えてしまいかねない「旅」に昇華させることだってできるかもしれません。

そんな「テーマ旅」を志す旅人にとって、この写真展ではヒントになるようなテーマ旅をしてきたブロガーさんが多数出展してくれています。

会場では、各人が一体どんなことを考えて旅したのかや、テーマ旅についてのコンセプト、裏側にある背景などを、しっかりと説明して理解を深め、テーマ旅とはいかなるものかという質問にお答えできるような内容の展示を予定しています。

◆出展ブロガー様 一覧◆

”女忍者の世界一周” 女忍者

”目黒沙弥の世界一周ものがたり。” Saya Meguro

”The used key is always bright.” mayumi

”Hitch × kakeru* 世界一周食の旅” Hitch x kakeru*

”旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅” 桑原淳

”世界のどこかで会いましたよね?” けーた

”ゆきんこついに世界一周だっ!!” ゆきんこ

”☺MaSaTo☺世界一周学校” ☺MaSaTo☺

”世界一周フォトたび” uca

”Cafe&Bar Smile Earth” 吉田有希

公式facebookより

その後の飲み会にも参加するので、ギャラリーでまさと (MaSaToの世界一周学校)と待ち合わせ。

うん! すごくいいかんじ~!

こうやってバックパッカー(世界一周)している人達の写真を一回で見れることって少ないから、やっぱり 写真って個性がでるなー!って感じた

同じ場所があったから紹介すると

まずはボリビアのウユニ塩湖

これ私ね♡ w

やっぱり世界一周している人でも、ボリビアのウユニは素敵な場所なんだなーと思いました。

私もまた絶対いく場所♡

あと、まさとが載せてた ここは絶対行きたい!

トルクメニスタンの地獄の門!!

大地に開いた直径50メートル以上の大穴のなかでガスが燃え続けているんだって!

しかも40年以上!!すごくない?

RETRIP

ゆきんこさんの写真も素敵だったー!!

このキチジョウジ ギャラリーは毎年over the borderをやっていていつもは写真を募集するらしいんだ!

だから来年は応募してみよーっと♪

その後は飲み会ー!

またまた ゆうきさんとこ(スマイルアース)に行ってきたw

また旅好きの飲み会と違って、フィジーの魅力を伝えたい人ー!とか、あっ後また85年組が増えました!!

増えたって言っても、隣はゆみなんだけども笑

(なんだかんだ、ゆみと今の所週1であってるな笑)

私のブログを読み始めたんだろうか....笑

青柳さんは (珍しくさん呼びw) 今年からオーストリアにワーホリ行くんだってー!

だから来年からお世話になりまーすw って事で仲良くなりましたw

はい!楽しそう笑

初めて会う人から「ブログ読んでますー」とか言われると恥ずかしいんだけど、やっぱり嬉しいですね。

楽しんで書こーっと♡

私は今、病院から、今から2時間かかりますと言われてまだまだ待ちぼうけ...

りえと待ち合わせしてるのに。

りえとのデートと今日についてはまた書きまーす!

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com