mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

引っ越しましたー

Hallo October!

昨日書いた記事が全部消えました....

やっとの想いで引っ越しが終わりました。

この家に住んで早3年。

引越しって色々な思い出を振り返っちゃいますよね~?

↑↑↑↑

これがいけないのに!!

これが引越しを遅くするのに! 笑

兎に角ですね、私 何が多いって

服と 本!

で、ゴミが普通回収じゃ間に合わないくらいあって 半泣きに...

で、お母さんに電話してみました。

お母さんは引越しの達人!っというか かなりの回数引越ししています。

私 「お母さん、ゴミがヤバイ!」

母「そうだろうね~」

私「どうしよう...」

母「市役所に電話しなさい。」

私「 区役所電話して、なんかあるの?」

母「だってゴミ多くて困ってるなら市に電話しないと。私は昔、市のゴミ収集場にゴミを持って行ったよ」

私「もし区の収集場があっても、私、車ないんだよね」

母「とりあえず、一回、市に電話しなさい」

私「わかった~。区に電話してみるー」

っと一切、市と区のくだりには触れない2人でしたが、私は渋谷区に電話しました。。

そしたら

取りに来てくれるって~😍😍😍

やばー!

お母さん、すごいな笑

私のゴミと私の家 笑↑↑↑

これに5袋くらいまだプラスされました。

一袋400円で回収しに来てくれます!

詳しくは 住んでる自治体に電話してみてね!

で、あとは実家に送る荷物と、新しいおうちに持ってくものをダンボールにパッキング!

なんてったって、日本にいつ帰ってくるかわからないので、

家具家電、全部売りましたw

なのでダンボールだけw

で、郵便局に集荷の依頼をして、伝票も欲しいといったら

なんと住所入りでくれたー!!

こんなサービスしらなかった!

大量だったからかな??

ラッキ~♪

終わったー!

で、無事15時までに掃除も終わって、不動産屋さんと立会い、

なんと5万くらい返ってくることになりました~!!

うれしー!!

で、早速 先輩の家にお引越し!

って言っても、昔の家からここまで歩いても10分ちょいw

だからあんまり引越したかんじがないのですが、

兎に角、

前の家より100倍は快適!!

CNも入ってて、つけたら ワンピースがずーっとやってて、私の手を止めるー ! ⇦笑

今日からお世話になりまーす!!

次回は over the boder とそのあとの飲み会について書きます:)

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com