mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

フリマやってきた♪

おはようございます!

昨日は 旅友会でしたー!!

それは次のブログに書きますね!

昨日は朝からフリマしてきました:)

皆さんフリマやった事ありますか?

私は年に1、2回 季節の変わり目のタイミングでやります。 今回は先週寒かった事もあり、秋物を売ろうと思い、引越しもあるんで大放出しようと思いました。

じゃまず、やった事ない方へフリマのやり方をお伝えしま~す:)

まず、フリマサイトで検索し、自分の都合のいい日にフリマがやっているか確認しましょう。

その日の会場がそこしかなかったらそこでやりましょう。

もし会場がいくつもあったら、自分が行きやすく、また お客様も行きやすい場所を選びます。

例えば 埼玉と東京だったら 東京の方が行きやすいですよね?

そんな感じで 客周りが良さそうな場所を選びます。

次に そのフリマのサイトに行って申し込みをしたら完了! すごく簡単です!

次に服選び。

まず、汚れている服は売れませんので、持っていかない!

ボトムス(スカート、パンツなど)も売れにくいので よっぽどのブランド品じゃない限りは持っていかない。

季節を考える。

→これが服屋で売っていたらあなたはかいますか? あなたが今欲しいものは何?

この3つを意識したら 大丈夫です♪

そして会場に持っていく。

車があると便利ですが、わたくし都内に住んでいますので、電車で移動です。

そんな時活躍するのが 持ち手がついてるコロコロ!

名前がわかんない上に、いい写真もない上に、世界一周にいらないから最後友達にあげちゃったw

ほんっとごめんなさい。

これにダンボールをくっつけてコロコロ転がしていきます。

ちょー楽!

ここで決めた!

私絶対にスイッチバックにする!!

えっとどこまで話したっけw

そうそう! で、会場に着くと、受付があるので受付をします。

いざ! 自分のエリアで服を並べていきます!!

並べ方は 売れそうな物を手間に置く!

シンプルだけど、効果的! ブランドのロゴが見えるように置くとより good!

その後は 声出しして「こんにちはー」 とか 「アクセサリー100円からでーす」 とか言って楽しく売ってきます!

で、いつもはバイヤーの人が 広げてる時点から「ブランドものありますか?」 みたいに来るのに今回こない....

なんでだ....と友達と思ってたんだけど、

理由がわかった。

ここのフリマ 全然 服が売れない!!

売れるものはアクセサリーばっかり! 後キッズ商品!

メルカリのフリマって初めてきたんだけど、もう行かないかも笑

バイヤーさんもわかったのかな?

客層がファミリーと外国人が多いから 普通の服が売れず、キャラクター系とかが売れてる様子だった。

受付の近くに来てみるとキッズフリーマーケットなんてのがやってたー!

入り口すでに低いw

ねーみてー!

キッズがキッズにおもちゃとか売ってるのー

ちょーかわいいー !

こうゆうの素敵よね:)

今日の売り上げ ¥3750 いつもの3分の1くらい.....

少ないけど 少しでもお金になって良かった:)

今回引越しをまじかにしてフリマやってみてわかった事は 、 とにかく断捨離を常にしたほうがいい! 笑

引っ越す3週間前とからじゃ、捨てるものがありすぎて、マンションに迷惑がかかる 苦笑

これ私のゴミ .....

みなさん いらないものは 捨てましょう笑

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com