mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

旅行後の写真はどうしてる?

こんばんは!

 

なぜか最近仕事帰りに胃の調子がおかしくなる 私です。

 

 

みなさん 週末如何お過ごしですか?

 

 

 

今日は 旅行後の写真の整理についてお話したいと思います。

 

 

今は ITが進んでいるので、 データで管理する人が多いと思います。

 

私ももちろん! データでハードディスクに入れているのですが、なんかそれだと ハードディスクを開いた(と言うか使った?) タイミングでしか昔の旅行の写真をみないんですよね...

 

 

 

 

でも、せっかくの楽しかった旅行の思い出....

 

もったいなくないですか?

 

 

 

 

私は いつも2つの方法で保管しています。

(データ保管を入れたら3つの方法)

 

 

 

データ保管は毎回絶対するとして、

 

 

 

 

 

①写真 を L版でプリントする!!

 

 

これは後で見返した時に、しっかり旅行を振り返られるよう、空港からはじまり、お土産で終わるという流れを作っています。

 

 

 

まるで 本を見るかのように私以外の人、友達や家族が見た時に 私がどんな旅行に行ったのか わかるように....

 

また、自分もその時の旅行を思い返せるように 写真を選びます。

 

そうすると 、 その時の忘れてしまっていた事も思い出したり、なにより懐かしくってまた同じ場所に行きたくなってしまいます笑

 

 

② フォトブック

 

 

フォトブックのいいところは1ページに何枚も写真を載せられたり、 文字をいれたり、

 

なにより本みたいにできるところが素敵ですよね!!

 

 

短い旅行の時はこっちにします。

例えば2泊3日など、 思い出がぎゅっっと詰まっているときはこちらにすると もっと素敵な思い出に変わります!

 

 

私はカメラのキタムラさんでいつも作っているのですが、カメラのキタムラさんだと パソコンにアプリを取って 家で作業することもできます。

 

もちろん カメラのキタムラさんにいって作業する事も可能です。

 

 

私はフォトブックを作るのに 最低でも1時間はかかってしまうので、家で作成する事が多いです!

 

家で作成すると セーブしてまたそこから作り直すことができるんです!

 

 

この2つやり方で 私は 思い出を残しています。

 

 

 

もちろん 時間もかかりますし、お金もかかりますから一概に

 

「絶対やってください!!!」 

 

 

っとは言えませんが、私はとっても気に入っているので、もし記憶の思い出だけじゃ勿体ない! と思った旅行なら、是非トライしてみてくださいね!!

 

 

 

今日もありがとうございました!!

 

よい休日をお過ごしください♪ 

 

 

 

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com