mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

秋の訪れ?

こんばんわ!

 

最近は台風が多いこともあり、 まだ9月だっていうのに、 毎日とっても寒いですね。

 

最高気温22度とかってみると、もうTシャツで過ごせないのか。。。っと 夏女の私はさみしく思っております。

 

 

 

最近は引っ越し準備 を 毎日しているんですが、引っ越し準備していると色々思い出の品が出てきますよね。

 

 

写真やら、日記やら、、、

 

 

 

 

 

その中でも私の手を止めたのが、 お店を移動するた度に貰った 色紙や 写真集。

 

 

 

一個一個読んでいくと、その時のことを思い出して 感情 というか、 なんだろ、

 

あったかい気持ちが いっぱいあふれてくるんですよね。

 

 

 

トレーニング頑張ってね!

とか

いつも助けてもらってました

 

とか。 

 

 

こっちが助けられていたのに....

 

 

 

 

仕事をやめるのも、もうあと3か月を切りました。

 

 

今日は 自分が会社を辞めるとき、今までお世話に方々になにをしたら感謝の気持ちを返せるかを考えてみたいと思います。

ちなみに私は 会社に入って今年で9年目になります。

 

 

 

① 今までお世話になった 方々ひとりひとりに手紙を書きます

 

 

やっぱりひとりづつに感謝の気持ちを伝えないと辞めきれません。

私の第二の青春を過ごした、また私自身を成長させてくれた人たちへ感謝を伝えます。

 

 

 

 

② その中でも特に特別な人に ハンドメイドのプレゼントをします。

 

 

実は私 ハンドメイドでアクセサリーやバッグを作ったりするのが大好きなんです。

なので、その人に合ったアクセサリーや、何かその人にとって必要な何かを制作してわたします。

 

 

 

 

っというか、私の事を忘れないでほしい笑

から、不必要ではない 何か を渡そうと思いますw

 

 

 

 

そして私も いつ悲しくなっても みんなのことを見れるように 外国人みたいに、写真を財布にでも入れて歩きます。

 

 

 

私はデータだけで写真を保管するのが好きじゃないんですね。

何故なら すぐ見れないから 笑

 

 

 

写真をプリントアウトしておけばいつでも見たい時にすぐみれます。

なので、旅行に行ったあと 厳選100枚にして、いつも写真集を作成します。

 

 

カメラのキタムラさんのフォトブックは精度高いし、安いし簡単にできるので、毎回使用させていただいてます。

 

 

 

家のパソコンでもできますし、 データをお店にもっていけば お店で作成することも可能です。

 

わたしは 早くても 作成するのに 1時間くらいはかかってしまうので、お時間があるときに行ってみてくださいね。

 

 

 

 

色々感謝を伝えられないか 考えてみましたが、そんなに出てきませんでした。。

 

やっぱり感謝のきもちは目を見て、直接伝えることが一番だなっと思いました。

 

 

 

 

 

自分でやめるくせに、 きっと 寂しくって泣いてしまうんだろうな。。。

 

 

 

 

あと3か月か.......

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com