mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

旅に行く前に読む本

おはようございます!

寒い....お腹痛い....

私はことごとく シルバーウィーク中 お仕事でございます。

毎朝起きると 体に鉛がついてるんじゃないかと思うくらい 体が重い....

って書くと、仕事が大変そうに思うかもしれませんが、違いますw

引越し準備と アドセンスで毎日精神的にキテます笑!!

たっ....助けて !! w

今日は 本のお話:)

今まで言ったことなかったと思うんですが、 私

本が 大好き!

ここはブエノスアイレスの 世界第2番目に美しいと言われている本屋さん エル アテネオ (自分で撮りました)

本屋の穴場は セブンイレブン 笑 !

(余談はさておき....)

世界一周に行くなら、(もしくは旅行に行くなら)

読んどいて損はない本ベスト 5を紹介します!!

(ランキングではありません!)

No.1 読むだけですっきりわかる日本史!!

世界に出るなら まず日本の事から!

この1冊を読めば 日本史のおさらいが出来ます!

隣国との関わりなどもリマインドできて、アジアに行くときなんかも リンクすることができるでしょう。

No. 2 読むだけですっきりわかる 世界史

巻10万部を超えている『読むだけですっきりわかる世界史』のシリーズ。

現在、古代編から現代編まで出ていますが、それが一冊にまとまって発売。

一冊で世界史の流れがしっかりわかります。

一冊になっても、世界史を学ぶのに必要な事項は、完全網羅。

これ一冊を読めば、あなたが世界史の通になれる事を保証します。

(Amazonより)

あーいいですねー。

私は 古代編 から読み出したんですが、 こちらだと一冊で 一回 世界史のおさらいができる。

読んだ後 気になった時代だけ読み直すのもいいですね!!

なんでこんなに歴史押しかっておもいます??

やっぱり歴史を知っていると旅行してて 色々見えてくるものがあるんですよね。

例えば

クロアチアのスプリットは、なぜ いイタリアと海を挟んでいるのにローマ帝国なんでしょう?

アメリカのインディアン(ネイティブアメリカ)の移住地は税金を払わなくていいのですが、何故そうなったのでしょう?

歴史の背景を知る事で、 現代にある事実がもっと深くなると思うんですね。

じゃ 本に戻ります。

No.3 ガイドブック!!

当たり前か笑! 世界一周にガイドブック はPDF化して持って行きますが、 単発旅行へのオススメガイドブックは

aruco シリーズです!!

arucoシリーズは 地球の歩き方を出している出版社さんと一緒なのですが、 このシリーズ....

まじでかわいいんです!!

単発旅行に行くなら 特に女子なら絶対このガイドブック!

もちろん マップもついてるし、オススメスポットや、 何日あったらこのツアー とかも入っていて助かるし、何よりも

お土産のチョイスに完敗!!

全部欲しい! まじでかわいい!!

是非見てみてね!!

No.4 世界の絶景 的な本

私のオススメは

世界の絶景 秘境 100!

こうゆう本を読んで 、行きたいところを見つけたり 、イメトレしたりしてます 笑 ♡

最後にNo.5

ワンピース!!

笑! そう マンガのワンピースです!

ワンピースは世界情勢をふまえたりして書いてるところもあるし、

ワンピースに出てくる場所も 沢山あります!!

なにより.....

旅人の間で絶対 何度も会話に出るであろう!

その時

「ワンピース知らない.....」

なーんてこと、大変!! 笑

よんどけばよかったと 絶対思うはずです!

(Mimi調べ w)

以上!

旅に出る前のオススメの本でした。

如何でしたか?

旅に限らず 皆さんのオススメの本があったら、私にも教えてください♡

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com