mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スマイルアース 旅コン行ってきた!

こんばんは!

台風大丈夫ですか??

私はシルバーウィークで体かバキバキなのと、

引っ越しの準備しなきゃなのにまじで全く進んでなくて やばいのと😓😓😓

アフェリエイトが通らなくて 精神的にダメージ受けてます

苦笑

で 今日は 先週 土曜日にスマイルアースであった旅コンについて:)

まず スマイルアースとは....

2010年、2年間の世界一周新婚旅行を終え、帰国し 、「笑顔」「旅」「夢」「つながり」をコンセプトにしたお店を 東京 高円寺 にオープン!!

旦那さんのゆうきさんがオーナーをやられています😊

そちらに行ってきました!

URL ↓↓↓

スマイル アース

高円寺の北口を出て、右に行き、商店街をまーすぐ行った 駅から8分くらいで着く 二階のお店です!!

仕事の関係で 1時間ほど遅れての到着で 、すでに お店の中はちょー満員!!!

まずは 紙に

1 名前 (ニックネーム可)

2 好きな国

3 行ってみたい国

4 出身地

5 なんでもどーぞ

を書きます:)

私は

2: ガラパゴス諸島

3: マダガスカル

っと書きました!

ちなみに私 山梨 出身です♡

ね? ちょー満員でしょ笑

最初ドキドキしちゃうんだけど、10分くらいでやっぱり 慣れました 笑

恐るべき 私の 精神 w

っというのも、 ひとりで行ったんですが、 3人も知り合いが居たんですw

ほっとしました笑

ちなみにオーナーのゆうきさんとは 1度お会いしてるんですが、

なんと ゆーきさん。

私のこと覚えてなかったー! 泣

ねー。 悲しい w

行って 初めて知ったんですが、

旅コン

"コン"

合コンの コン なんだって!!

えーーw そうだったのかー? 笑

でも、旅の飲み会って 合コンではないけど、 出会いの数は 多いですよ~!

もちろん 異性だけじゃなく 同性も♡

色々な話をしました!

みんな一番好きな国と 行きたい国を書いた紙を 首からぶら下げてるから 話しかけやすいし、かけられやすかったです。

特に私、 ガラパゴスなんて書いてるもんだから

みなさんの食いつきが 笑

お話した中で、私が気になった場所が

レンソイス( ブラジル)

ソコトラ島 (イエメン)

です。

レンソイスは 写真をみたらきっと知っているでしょう。 あの、乾季には なくなり、 雨季に 浮かび上がる あの湖!

(ウユニじゃないよ笑!)

砂漠に果てしなく広がる何百もの淡水池。なんと全て雨水でできているんです!ここレンソイスは、東京23区がすっぽり2個入るほどの広さの砂漠だけでも美しいのに、雨季に降った雨がくぼみに溜まり、雨季が明ける頃にはエメラルドグリーンに輝く数百個の淡水池が浮かび上がります。泳ぐこともでき、桁違いのスケールです!!

リトリップさんから 参照 しました

ソコトラ島!

イエメンなので、今いけるかわかりませんが、

インド洋のガラパゴスと言われている 独自の進化を遂げた生態系が存在してるそうです!

こちらに詳しく書かれてます:)

行きたい! どっちも行きたい!!

そして、旅コンの中でも異色を放っていたのがこの方!

やばい。名前忘れたなー苦笑

カルロスさんかなー

髪がもじゃもじゃの右の方!

この人何がすごいって

行けない国を覗いて、

150カ国入ってる!

そして 日本では スリッパ売ってる!

なんだこのギャップ 笑

兎に角 ハイテンションでハッピーそうな人だった!

っというより、旅が好きな人って

ゆうか、

特に こうゆうイベントに来る 旅好きの人って

テンション高い

ハッピー そう

よく話す

そして よく飲む

そして よく食べる

この真ん中がゆうきさん:)

ゆうきさんは 月に何度もこうゆうイベントをやっているので、是非 スマイルアースのフェイスブック を覗いてみてね!!

こちらです

最後は 高円寺駅 高架下の ラーメン 広州市場

で ワンタン麺(大分 特盛w) そして美味しい!

書いてて 今 食べたいw

を食べて 終電帰宅しました笑

旅好きの方で、もしまだ 旅イベント行ったことがなくて、

ひとりだしどうしよー

って悩んでる人がいたら 是非勇気を出していってみてください♪

悩んでたことが嘘みたいに楽しいはずですよ♪

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com