mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

引っ越し準備しなきゃ!

昨日は1日中 カメラについて調べていました。
(じゃカメラについて書けよって? 笑 すみません。)

 

 

 

 

 

今日は 引っ越しのお話し!

 

1: 引っ越し業者の見積もりをだそう

2: 粗大ごみの処理は早く予定を立てよう

3: 電気、ガスをとめる連絡をしよう

4: 郵便局に転居届を出そう

 

 


9/30  に 先輩の家に引っ越す私は 物が多いことをしっているのにも関わらず、

 


何の準備もしていません!

 

 

 


どやって言うことじゃない笑

 

 

まず 引っ越しの見積もりを出してもらうために
ネットで検索。。。

 

 

 

実は私、引っ越し族で、 人生で引っ越した数はなんと

 

 


10回!

 

 

ごめん。多いか少ないか、わかんないw

 

 


なので、見積もり依頼だしたら、すぐに鬼電の嵐になることは知っていました。

 

 

 


っと思ってたんだけど、5社しかかかってこなかった笑

 

 

 


っというより、私、 引っ越し業者使うほどの荷物がないんですよね。

 

 

 

 

まず、段ボール 15くらい

クローゼット 2個

テレビ

 


おわり

 

 

 

 

おわり? 笑

 

 

 


すくなw

 


そうなんですよね。 

引っ越し業者に頼むほどでもないんだけど、めんどくさがりやのわたしは、引っ越し業者さんにやってほしい。

 

 

 

 

 

っということで検討します。

 

ちなみに色々な引っ越し業者から電話が来るので、交渉は欠かせません!

 

「1社目なので、検討させてください」

「さっきの業者さんは、これくらいの金額だったんですが、いかがですか」

 

 

など、ナイスに交渉しようw

 

 

 

 

次に 大きな荷物の破棄の仕方

 


私は渋谷区にもっていってもらうことにしました。

 

 


なぜなら、一番簡単で 安かったから。

 

 

まず、自分の自治体の粗大ごみ取集所に電話をして聞いてみましょう!

 


渋谷区は簡単! 

 

電話して、 内容を伝えて、日付を聞きます。

 

その後必要な  処理券(っというなのお金シール) を コンビニで購入!

 

 

マンションのごみ場にその日の朝、ごみを出して、そのシールを貼っておくだけ!

 

 

 

ちょー簡単でしょ?

 

ちなみにセミダブルのマットレス、1000円でした。

 

3: 電気、ガスをとめる連絡をしよう

 


用意するものは 電気、ガスの請求書

お客様番号が必要ですね。 

あとは電話するだけ 、 簡単!

 

 

 

 

4: 郵便局に転居届を出そう


こちらからいけます

 

 

こんなかじかな?

 

 

 

って、何がやばいって、何も準備できてないとこです。。。

 


物がありすぎるおうちなのに、 まったく何もしてない。

 

シルバーウィークがあって、有給あんまり取れなかった、

 

 

 

まじやばいっす!

 

 

メルカリしよーっと 苦笑

 


今日もありがとうございました!

 

 

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com