mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あなたはなんで旅が好きなの??

おはようございます!

 


週の半ばですね:)
残りもうちょっと頑張りましょう♡

 

 

 

 

 

 


この前会社の上司に 聞かれました。


上司 「MIMIってよく旅行行ってるよねー? 何カ国かくらい行ってるの?」


「うーん。35カ国くらいですかね」


「えっ35カ国!? アフリカも?」

「はい。ケニアとモロッコに😊」

 

「うわ! いやー最近旅行行ってないなーって思って、今度 家族でどこか行こうって話てて、どこがいいかなーって思ってさ。」


「なるほど~。ケニア動物すきにはオススメですが、アフリカだと今イメージ的に危ないですもんねー」


「そうなんだよねー。MIMIはなんで 旅行が好きになったの?」

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

 


えーっと。なんでだろ。

 

 

いつから旅好きになったんだっけな?
って思い返してみました....

 

 

「多分 大学の時だったと思います....」


「そうなんだー。きっかけあったの?」

 

 

 


きっかけか.....

 

 

 

 

なんだろうな。

 

 

 

 

「うーん。

大学入る前に 2ヶ月語学学校に行ってて、その時ドミトリー(共同生活する大型マンションみたいなもの)だったんですね。

 

 

語学学校ってアメリカ人は居ないのでみんな 色々な国から来ていました。

 

 


私は 12畳くらいの部屋に 韓国人と同じ部屋で、

隣の部屋にはサウジアラビア人でした。

 

 


朝6時くらいに 隣のサウジアラビア人が歌を歌ってるんですよ。

しかも毎日!

 

 

 

だから聞いてみたんですね。

 

 

 

「毎日なに 歌ってるの?」 って...

 

 

 

 

「いや 、メッカに向かってお祈りしてるんだよ」

 


って言われて....

 

私本当に無知なので、

 

世界の宗教の事 や、


むしろ日本の事でさえ 全然知らない事を その語学学校で思い知ったんです。

 

 

 

「なんでMIMIはいつも ごはん食べる前に

いただきます


っていうの?」

 

 

えっなんでだろう

 

 

 

とか、 そんなかんじで当たり前の事から日本の事まで全然知らなかった。

 

 


そこで

 

面白いなー世界!


って思ったんですよねw


色々な人の色々なことを知りたいなーって。


だから 旅が好きなんだと思います。」

 

 

なんか聞いてくれてありがとうって思いました。

 


旅が好きなのが 当たり前になりすぎてて、
はっきり 認識してませんでした。

 

 


その後 私は日本について勉強し直しました。


歴史や、人口の数や、政治やいろんなことを

 

 

日本人としてしっかり知っておき、
意見を持ちたいと思ったんです。

 

 

まー私は 元々無知すぎなんですけど 笑

 

 

 

 

みなさんは 旅が好きになったきっかけってありますか?

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com