mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

やっとできたよ! ドメイン設定!やり方教えます!

こんばんわ!

上にPCと出ている方は PCを押してから見てね!

トップ画はお台場からの写真。

この風景を見ると 私は 東京に住んでいるんだなーといつも感じます。

今日は なんて いい日なんだ笑

朝から サーフィンにいき、帰ってきて ネイルをし、

いざ! ドメイン設定 するぞーーーー!!

ってことで、やり始めた

わけではなく、実は今週の頭から ずっと やっていたわけですよ。

私みたいな、インターネットだの、PCだの、カメラ だの 全然 わからない 人種がですよ、

いざ、 ドメインをブログに設定しようなんてことをしたらですよ、

ほんっっっっっっっとに大変だったの 泣

だれか私を褒めてください。 笑

だから、嬉しい気持ちと、 

私のように 全然 こうゆう系統おんちのあなたに わかりやすく説明したい!! 

と思って、ブログを書いてます。

まず、 ドメインとはなんだ? っと思った あなたへ

ドメインとは ブログやサイトのアドレスみないなもので、 http:// のあとに続いている文字ですね。

そこが、 サイトを使うと自分の好きな アドレスにできるわけです。

じゃ どのサイトを使えばできるんだ? っと思ったあなたへ

実際 サイトはたくさんあるのですが、

私は  お名前.comで自分のドメインを作りました。

なぜなら、 この私のドメインを取得するまでの作業、 この方にほんとにお世話になり、 また この方の おすすめだったので、ここにしました。 笑

LトラベラーのL子ちゃん! まじでありがとう!泣

ここから彼女のブログに飛べます!

今 彼女のブログに訪れると、もれなく変態カレーパーティの真相について知ることができますよ! w

で、話を戻すと、まずは

この まずは ドメイン名を検索してみよう でドメインを検索します。

fc2blog_201609111951521fb.jpg

から、 自分の好きな言葉をいれて ドメインを検索します。

これが自分のドメインになるので、気を付けてね!

携帯版

fc2blog_2016091119523377c.jpg

日本語でも英語でもOKなので、早速検索。。。

今回は検索用に    「世界一周したい」  っと入れてみました。  → 検索

すると、次のような画面が出ます。

fc2blog_201609111952182af.jpg

携帯用は こちら

fc2blog_20160911195257221.jpg

ここから その ドメインの後の文字を選択します。

例えば .net (299円) .com (1040円) など、 ドットの後の文字によって、値段が変わります。

それぞれの 値段が書いてあるので、 自分の好きなものを選んでね!  → 次へ

後は、会員になって、そのドメインを購入するだけ! 簡単でしょ?

基本的にそのドメインは1年有効なので、 再購入時期に気を付けよう!

ドメイン名はゲットできたけど、その後どうするの? と思った あなたへ

ここから あと 2ステップ!! 頑張ろう!

まずは お名前.com のサイトに行って、 ログインします。

って、説明しようと思いましたが、 お名前.com に素晴らしいわかりやすい説明があったので、載せときます。

とにかく、ここからブログやサイトのドメインにするには

DNSレコード設定というもの

が必要なので、こちらを見て設定してみてください!

こちらです。

これで 完了! っと思いきや。。。

私は 何故か ここで 最後の登録のところが 

お名前.com サイトないで登録されていなくて、 3,4 日無駄に過ごしたわけです。

そんな時は、 再度 同じ 作業をお名前.com (このブログで何回言うんだ お名前.com 笑) で行ってください。

それでもできないかったら、お問合せフォームから お問い合わせしてみてください。

ちなみ私のように まれに 登録されない人がいるらしく ← 爆笑 私は お問い合わせメールした 5分後に 電話が来て

むしろびっくりしたわけです笑

ただ言えるのは、 ものすっごぐ親切だということw

是非、お名前.comを よろしくお願いします。 (私には1円も入りませんw)

ここから 最後のステップ!

ブログのアドレスをドメインにするにはどうすればいいんじゃー っと思った あなたへ。

これは長くなったので次回にしてもいいですか? 笑

っというか、どのブログを使用するかによってちがうんです。

なので、自分が使用したいブログサイトで検索してみて頂きたい。

(なげやりになったわけじゃないよ!w)

例えば 

「FC2 ドメイン 変更」

などと入れると出てきます。

今すぐおしえろー! の人は コメントください。 笑

私にできることがあればお教え致します!(はたして教えられるのかw)

そして、お気づきの方もいると思いますが、 このブログドメインになってないじゃないかと。。

そうです。 グーグルアドセンスをする為に FC2ではない 違うブログに近々お引越し予定です!

お引越しがなかったら、アドセンスに落ちたと思ってください苦笑

そして、アドセンスに受かろうが 落ちようが 私が 使用したサイトの ドメイン設定は ブログで説明させて頂きますので、

しばしお待ちいただければと思います。

少しでも 私のような 人種の方の役に立ちますように.....

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com