mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ファイト!

おはようございます!

右上に PCと書いてあるかたは PC ボタンを押してから 読んでくださいね!

蒸し暑い....

今日 MASATOの世界一周学校の開校式にいけてる人 楽しんでくださいねー!

羨ましい... 私は仕事っす。

トップ画はウユニの私です♪

「ファイト」 って歌、知ってますか?

そうです、中島みゆきの ファイトです。

ここから聞けます。

全体的にっというか、その歌詞に震えました。

わたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた

女の子の手紙の文字は とがりながらふるえている

ガキのくせにと頬を打たれ 少年たちの眼が年をとる

悔しさを握りしめすぎた こぶしの中 爪が突き刺さる

私 本当は目撃したんです 昨日電車の駅 階段で

ころがり落ちた子供と つきとばした女のうす笑い

私 驚いてしまって 助けもせず叫びもしなかった

ただ恐くて逃げました

私の敵は 私です

ファイト! 闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

暗い水の流れに打たれながら 魚たちのぼってゆく

光ってるのは傷ついてはがれかけた鱗が揺れるから

いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね

やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘うの

出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト! 闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

すごい歌詞ですね。

沁みました。

そして

そう、私の敵はいつだって 私。

今 何かあったってわけじゃないんです。

でも、思い返すと 自分に勝てた時だけ、

ハッピーを手に入れて、

そうやって生きてきたな....っと。

自分に勝てない時は

なぜか人のせいにして

生きてきたな....っと。

この曲をきいて思い出していたわけです。

ファイト! 闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

特に 私達 みたいに 世界一周にいくなんていう、

しかも 30歳以上の人は 感じる事はあると思います。

語弊があると嫌なので、訂正すると、

世界一周に行く事がどうとかってことじゃないです。

一生懸命生きてるのか ってことなんです。

家事でも、仕事でも、遊びでも。

ただのらりくらりするんじゃなくて、

一生懸命、

本気で生きてるのかが ポイントです。

(こんなこと書いたら 批判がすごそうですが.... 笑)

闘っている人を闘わない人が笑ったとしても、

ファイト

冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

私は冷たい水だとしても

震えながらのぼっていきます。

海外が長いと、洋楽もいいんですが、無性に日本の曲、

しかも 古い 心に染みる 曲を聴きたくなります。

きっとこの "ファイト" を聞いて、奮い立たせる日がくるんだろうなーっと思います。

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com