mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

お台場行ってきた

 

皆さんおげんきですかー??

 

 

この前お台場にいってきました!

 

今回は チームラボにおける最大規模のデジタルアート作品展でらしく、

 

約3,000㎡もの展示空間内は、デジタルアート作品で迷路のように構成され、歩き回りながら鑑賞します。 展示を鑑賞するにあたってあらかじめ決められた道順はありません。

 

 

実際 違う日に行った友達と話したら、順路が違ってびっくりしました!!!

 

 

 

 

過去最大のサイズで展示される「Wander through the Crystal Universeや、

新作の超巨大なドーム空間の「Floating in the Falling Universe of Flowers」

 

無限に広がる水面の新作「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」などを、歩き回りながら鑑賞します。

また、空間内は作品ごとに、森や花、宇宙の香りになっており、「Wander through the Crystal Universe」では、宇宙飛行士山崎直子さんの監修の宇宙の香りが広がっています。

 

 

 

クリスタルが 様々な色や 音によって光ったり、暗くなったり 自然と歓声がわいてました!! フォトジェニックな写真が撮れるから 最高 ♡

 

 

次は 水面のお花 ここは入った瞬間 「うわーーーーーー!!!!!!!」 って友達と騒いでしまったくらい感動しました!!

 

私達が最後の入ったのは 宇宙のお花の空間。 寝そべって、ゆったり時間を過ごしました

 

全然 帰れなくて(リラックスしすぎて笑) 友達に 「そろそろいこっかー」 って言われて 後ろ髪引かれながら出ました 笑 (写真なくてごめんなさい。)

 

入るのに50分かかりましたが 、そんなの何にも気にならないくらいよかったです。 入って2時間近く遊んでました 笑 これはお台場夢大陸の中にあるので、 1日券2000円かかります。

 

 

 

でも、もし 私がチケットの値段を決めるのだったら、 4000円は払えます!! 是非、騙されたと思って行ってください!! 本当に最高でした。 ただ、8/31までしかやってないんです!!もう終わってしまった!!

 

ブログの更新が遅くてごめんなさい。

 

ただ、チームラボがすごいってことはお伝えできたかな?

 

 

今日もありがとうございました!!

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com