mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

水に濡らしたくない書類はラミネートしよう!

こんばんわ!

最近はストレッチ & 瞑想にはまっている MIMIです!

ストレッチは代謝もあがるし、気持ちよく寝れるので大好き! お風呂上りの寝る前にやっています。

瞑想は 瞑想というより、 (ごめん、そもそも瞑想わかんないんだけど 笑) できるだけ 無意識 になれるように、

呼吸や、周りの音、空気の流れなどを意識して、 頭を空っぽにします。

すごい 気持ちいので、寝つきが悪い人とかはやってみてね!

(私はどこでも 3分あればねれるんですが....w)

今日はラミネートのお話。

皆さん、水に濡らしたくない書類などってありますよね?

私の場合、はこれ 笑

fc2blog_20160902214150223.jpg

ワンピース フィルム ザ ゴールド を見に行くと 先着でもらえる これ 笑

そう!トランプw

(重要書類とかじゃなくてごめんなさい!)

トランプは持っていったら 絶対使える 旅アイテムの ひとつ!

だから絶対この ワンピーストランプを持っていきたい!

けど、 紙なんです。。

プラスティックじゃないの!!

水にぬれたら一発でおしまいなの! ( あれ?話し方がモロくんに.... こっけーさん勝手に使ってすみません。。)

そこで!

ラミネートすることを思いつきました!

ただね、機械を使って ラミネートするんじゃないんです。

だって、機械持ってないから 苦笑!

だからって、プリンターを買うほどの価値のある作業じゃない笑

ってことで、 天下のダイソーさんに行ってきました!!

ジャン

fc2blog_20160902213139a35.jpg

これです。

これは厚い透明のプラスティックと薄いプラスティックが1セットになっていて、8枚入り 100円!!

透明で見えにくくてすみません。

fc2blog_201609022144122ce.jpg

これの厚いほうだけ使います。

まず 1枚に 4枚のトランプを乗せて、 その上から もう1枚の厚いプラスティックをかぶせます。

fc2blog_201609022133350c0.jpg

タオルなどで抑えて空気を抜いて(すごく簡単!)

fc2blog_201609022138198e3.jpg

あとはハサミでギリギリまできるだけ!

fc2blog_20160902213523d7f.jpg

今、”切るだけ”って言ったけど、 まじで 手がおかしくなっちゃいそうだった笑

だって、 52枚 + ジョーカー2枚の 54枚だからね !

で、完成!

約2時間半かかりました 大笑!!

最初に入ってた箱の1,5倍 になった笑

fc2blog_201609022139596b5.jpg

でも、持っていきたくって、水にぬれたらいやなものはこの方法で少しでも長く大切にできるので、

皆さんもなんかあれば、是非やってみてくださいね!

誰が得するかわかんないですけど、書いてみました笑

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com