mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

親知らず 抜いてきた!

なんか変な天気~

東北の皆さん 大丈夫ですか??

今日は親知らずを抜いてきました。

って言っても、普通の 普通に生えてる 親知らずじゃない!

普通のってゆうのは、ただ、 まっすぐ、普通に生えてるやつね?

(強調 するよねーわたしも笑)

実は今回で 親知らず抜くの 3回目!

1,2回目を書かなかった理由は

普通に生えてる親知らずだから!

今回はね

違うんです。

じゃ レントゲン写真

fc2blog_20160830140150269.jpg

ね? ばかなの? ばかでしょ?

真横に生えてきちゃってさ笑

ってことで、前日からお薬を飲みます。

仕事の関係で、歯医者さんがやってる時間に薬をとりにいけず、

先生のおうちまで行ってきました。 苦笑

ほんとにこの歯医者さんすっごい優しい!

(いつもわがままいってすみません)

fc2blog_20160830140414fc4.jpg

前日の夕食後と、当日の朝ご飯のあと。

IMG_5077 (1)

ロキソニン と ケフラール (聞いたことない笑)

で、いざ 歯医者さんへ!

私が行っているのは 家の近くの 歯医者さんで、人生で1番うまい!

そして、先生がいろんなことを知っていて、とっても面白い!

オーストラリアにゴルフをしに1か月行ってた話とか、ビジネスの話とか、

本当に色々教えてくれて楽しい(^^♪

「薬飲んだ?」

「はい!飲みました!」

「じゃ 麻酔するね~」

まず、皮膚麻酔という塗り薬みたいのを 歯茎に塗っていきます。

で、注射の麻酔。。

6回くらい色々な箇所に注射を打っていきます。

ちょっと痛かった。。。

やばーすごい心臓ドキドキしてる。 なんとなーく緊張してきちゃった。。。

そんな時は いつも大好きな 海のことを考える。

大好きな歌を頭で響かせて、(今回は平井 大)

そして、呼吸を落ち着かせる。

これが私の緊張対策!笑

まず、歯茎をナイフで切って、 この部分を

22222

機械で切っていきます。

その後 残っている歯を抜いていきます。

ギゴギゴギゴ

この音がいや。。

でも全然痛くないw

看護婦さん

「抜けたよー! 」

「おーーー 思ったより早かったー!」

約 20分!

先生 

「意外と早く抜けてよかったね」

やっぱり? は~よかった~♪

その後、麻酔が切れるまでに 止血をできるだけしたいので、

ガーゼを噛む。

看護婦さん 「 できるだけ強くかんでくださいね」

先生 「 注射打った時に心臓ドキドキしただろう?」

「えっばれました?」

「いやいや、注射打つとき、注射した回りの血液の流れを細くするんだよ。

だから、心臓が血液をそこに流そうとして活動するから ドキドキするんだよ」

「そーなんだ?!」   だからか!

わたし てっきり 緊張しちゃってるのかと思っちゃってた!

☝☝☝☝

ちなみにこれ、恋も勘違いちゃうやつね!つり橋にドキドキしてるのに、相手にドキドキしてると勘違いするやつ

(つり橋って笑 )

で 終わったー! 全部で35分くらい

いつも歯を抜くとこれに入れてくれるの(^-^)

IMG_5084.jpg

今日は安静に旅についてでも調べます:)

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com