読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

会社 辞めるって 言いました!

おはようございます!

2016.8.18 私 会社辞めるって言いました!!!

今日のブログはちょっと長いかもです。

まず 17日に 上司に電話...

(仲良いので上司だけど タメ口 笑 つくづく私って....笑)

「 ねーひろみ 今週 お店くる??」

「そんなにきて欲しいのー?」

(内心 は お店自体には来てほしくない 笑 けど 、今週 どうしても 辞めることを言いたい、わたし)

「いやー くる予定がなかったら オフィス行きたいんだけど、 いつオフィスにいる??」

「金曜 の午前中ならいるよ!!」

「おっけー!じゃ金曜いきまーす!!」

ガチャ 📞

金曜か....なんて切り出そうかな....

プルルルル 📞

「はい。MIMIです」 ←(あぶな!本名書きそうになってた笑 全然 いいんですけど笑)

「私だけど、 やっぱ気になるから 明日行くわ!」

「まじ? 了解です! じゃまってまーす」

って事で 昨日。

きた。 上司のひろみ

私の大好きで大好きでしょうがない 尊敬してる人。

-----------------------♡---------------------

私たちの出会いは ちょうど 8年前。

2008年 8月。

私たちは 会社の研修で香港にトレーニング をしに来ていた。

1週間のトレーニングで、即戦力として働けるノウハウを教わる。

部屋は 決められていて、 2人、1組の部屋。

そこで ひろみと 同じ部屋になった。

---やばい。書いてて思い出して 寂しくて泣きそう---

同じ部屋、同じ仕事場、同じフロア。

私たちの共通点はいくつもあった。

音楽の趣味が似ているし、働く時間も同じ時間。

だから、終わったら ご飯食べ行って みんなで朝までクラブに行って わーわー遊んでた。

お姉さん(私より4個上) だし、 アパレル経験もあるから色々教えてもらった。

帰国後、フロアは違ったから あまり遊んだりしなかったけど、店舗展開していく 店舗、店舗で私たち一緒に働く機会が増えた。

ひろみはすぐ マネージャーになって、私はフロアを任される スタッフになった。

私たちは 8年友達で、6年半 上司と部下を している。

私がマネージャーになった時、ひろみは 副店長になり、私が 店長になった時、ひろみはエリアマネージャーになっていた。

そうやって 6年が過ぎ、私は 日本で1番大きな 渋谷を任されることになった。

初めて ひろみが上司じゃない。

違う会社に来たのかと思った。

どれだけひろみに愛されていたのかを 実感した。

どれだけ ひろみが 仕事ができるかも 痛感した。

不甲斐ない、 筋が通らない、意味がわからない事を言われる日々。

私は戦うタイプだから ここでの上司と言い合いになる事は多かった。

私はシンプルに売り上げがとれて、私のスタッフがハッピーに働けていたらそれでいい。

ここの上司は 情報の把握をせず、ただ 目標を知りたがり、 結果がほしい 目先を優先するタイプだった。

全然やってられなかった。

だから1年が過ぎた頃 上司に 言った。

「私はひろみと働きたい。どんな結果を出せば、ひろみとまた働けるのか?」

上司は固まってた。

そりゃそーだよね笑

今考えると すごい事を言ったなーって思う。

でも、 どんだけ小さなお店に行ったとしても、 ひろみの下で働きたい。

ステータスとしては 日本1番のお店の店長の方がいいはずなのにね 笑

そして私のわがままは通った。

また、ひろみと一緒に働ける事になった!

やっぱり全然違う。

愛がある!!

(すーーーーっごい厳しいし、たまに話したくないくらい怖いけど)

この人を一生尊敬するんだろうな。

で、 昨日。

H 「ここで大丈夫?」

M 「 いや。ちょっとカフェいかない?」

カフェ 到着。

世間話に花が咲く私たち 笑

いつもの プライベートみたいにわーわー話しちゃってる笑

で、切り出した。

「私.....12月で 辞めます。」

「どうした?何かあったの?」

「世界一周に行きます!」

「・・・・。 えっ?」

「世界一周に行きます....」

「 世界一周? なんで?」

「 世界一周に行きたいから」

「いつから思ってたの?」

「2月にガラパゴスに行った時に 沢山 世界一周している人がいて、 行きたいなって思い始めた。」

「.....。 もうさ、昨日 連絡貰ってから、 色々考えたのね、 私は MIMIが もう 仕事が大変すぎて 爆発して もう辞めたいって言ってくるのかと思ってて、 そしたら どうしてあげられるかなーって。でもMIMIの事だから、決めてから 言ってきてるはずだから止められないよなって思ったんだけど、 世界一周って!

諦められない!」

「嬉しい ....(涙目)」

「もうちょっとで10年になるのに10年まで働かないの?」

「うーん。 」

「なんで今なのよ?」

「35歳までに子供が欲しいし、うちの会社大好きだから このまま一生やめないだろうし、だったら 今かなーって」

「来年の12月にしよう!」

「いやいや。そしたら一生辞めないわ! 笑」

「じゃ辞めなきゃいいじゃん!」

「いやいや 世界一周行きたいもん!」

「うーん。有給消化すると11月半ばとか?」

「そう。」

「月途中で辞めていいから、 11月末まではいて欲しい!年度末のパーティでれないよ!?」

「パーティって笑 うーん。 わかりました。。。」

(だいぶ色々省略....)

って事で

出発 12月半ばになっちゃったー!!!

ロードトリップ...... (白目)

でもね、ひろみも泣きそうになってたのを見て、なんていい人に巡り合えたんだろうと思った。

私の会社は 本当に いい人、尊敬できる人が沢山いる。

だからずっと働いていられる。

だから 今辞めるの。

私は死ぬまでに世界みないと死ねないから。

絶対後悔するから。

つくづく 大好きな人達が 沢山いて、

大好きな会社だと思った。

就職するなら是非うちの会社へ!! 笑

「戻ってきたら また採用してくれる?」

「当たり前じゃん !」 (即答 w)

助かりまーす 笑

あと3ヶ月ちょっと。

私、 毎日 涙目で働いてるかも笑

ひろみ 大好きだよ♡

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周に行くぞ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com