mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

予防注射打ってきたよ

おはようございます!

台風すごい雨風でしたね!!

最近の雨が スコールみたいに 突然降ったり かと思ったら 急にすごく晴れたり...

地球大丈夫かな?

インスタ やってます → world_journey_

で、昨日は 急遽 予防注射を打ちに行くことにしました!!

この前の旅友会で 瞬旅のしゅんと 予防注射行こう!

ってことになって、 L子ちゃんと 3人で行ってきました!!

行ったのは 旅人 御用達の

三軒茶屋 にある

ふたばクリニック

まず受けたい 予防注射名と 問診票をかいて待つ......

3人とも同じ質問をする予定だから一緒に先生の元へ。

私達が受けたいのは

A型肝炎

破傷風

狂犬病

の3つ

私達の質問は 一緒

・狂犬病が 必要か

・ 一回打ってどれくらいもつのか

・ 他に必要な予防注射はあるのか

私は ぶっちゃけ 狂犬病 は 心の持ちようって事で 1回しか打たないつもりだった。 笑

先生 曰く

「狂犬病は 年間 20万人の旅行者がいるなかで、60-80人しか 噛まれたりしない。

で、噛まれた人は 3段階に 部類され、

1、2に部類された人は 追加 の 注射を打つ必要がない。 3に部類された人のみ 追加で追加を打つ必要がある。」

つまり

(20万人 ➗ 80人➗3) ➗20万人 = 4%

4%の人しか 狂犬病にかからない。

そこから発症って考えると.....

うん。

とにかく、 1回じゃ 意味ない。

打つなら3回。

3回で 約 23000円

タイなら3回で 約 3000円

1泊 1000円の宿に泊まったら 20日分。

やーめた笑

って事で

A型肝炎 と 破傷風 を打った。

A型肝炎 は 2-3年 抗体がある

破傷風は 30歳以上だと 5年

以下だと10年もつらしい

先生が A型痛いよー

って言ってたけど、 全く痛くなかった笑

しゅんなんて 「この後って飲んでいいんですか?」

っとか聞いてて うける笑

10分くらいで終わった~:)

値段は

破傷風が安くてびっくり笑

この黄色の紙を貰って

終わったー😁😁😁

じゃ 飲み行きますか~?

って事で

三軒茶屋の エビス参 へ!

19時までビール 300円!!

今 5時前 笑!!

大人 3人で注射 w

うけるw

話が盛り上がりすぎて、 めっちゃ楽しかったー!!

L子ちゃんのおかげでいい案思いついたし♡

しゅんが まさとの事が好きすぎるって事で

一応 まさとにメールしたら

きてくれた😍😍

しゅん 喜ぶの 図

いろいろ 私の世界一周の構想も固まったし、

今日も 楽しい1日だったー!

まさとから世界一周学校のシール貰った~!!

超嬉しい♪

どこにはろっかなー♪

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com