mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

夏祭り 秋田

2016.8.3

高橋さんに 格安で泊まれる温泉まで送ってもらった後、1日ぶりに お風呂 (温泉) に入り、

3時間くらい仮眠して、いざ 秋田周り!!

って言っても ここ こまち温泉 から、 秋田駅まで 歩くと40分。

「バスでいこっか?」

バス停ついたんですが、 ちょーどバスが来る時間。

「こないね....」

「ヒッチハイクしよっか笑」

👍👍👍👍👍👍👍

つかまらない😓😓

「あるこっかねw」

気温 32度。快晴 暑い......

歩いている事、5分。

「どこまで行くんですかー?」

「えっ?」

「駅までです!!」

「どーぞー!!」

うそーん

さっきヒッチしてた時に見かけて、

わざわざ戻ってきてくれた!!

佐藤さん ご夫婦は 秋田でウェディング関係のお仕事をされているそうです。

さちさん 「 後で一緒にお祭り行きませんか?」

「えーいいんですかー?」

「じゃ6時くらいに 待ち合わせしましょー!

もし 暇になってしまったら、私達の家がそこなので 連絡くださいー」

優しすぎです泣

そんな感じで 駅近くで降ろしてもらい、

私達は お先に一杯 w

もちろん 日本酒 を 頂きます♡

美味しい!

お昼には 稲庭うどんを~

上手い!

そして 佐藤さん達と合流~

ババヘラ アイス を食べたり(おばさんがヘラでアイスを取ってくれるから ババ ヘラ ってゆうそう 笑)

もちろん きりたんぽ も!

そして いざ!竿灯祭り!!!

いいポジションをゲットして

佐藤さんにビールなど ご馳走頂いて.....

始まった~!!

うわー! すごい! 迫力!

竿灯祭りは 秋の稲の豊作を 祈るお祭りで、

この提灯の中には ろうそくと 本物の火!!

少しづつ タケを足していって、5個最大になると、提灯が しなって稲の様に見えます。

竿灯を手に乗せたり、 肩に乗せたり、腰に乗せたりして、芸を見せ合います。

もー面白い!

行ったことない方は 是非!!

あー高橋さん 発見!!

高橋さんの太鼓 かっこよかったー!!

で、終わった後に 高橋さんの チームで 竿灯をもたせてもらいましたーー!!

佐藤さん 「この後どうします?」

「なんでも任せます!!」

「じゃ秋田料理でも食べに行きましょう」

「うぉーお願いします!!」

って事で

はい

秋田は今が旬の 岩ガキ

うまそうw

なまはげ!

「自分達が 体験できないから話を聞いるだけで、体験してるみたいな気分になるよ。ありがとう。」

って....泣

人の温かさ、優しさにしか触れてない。。。

佐藤さんは今 40歳。

私も40になったら、こんな大人になりたいっと思いました。

佐藤さんご夫婦、

本当にありがとうございました!!

私達の旅は まだ続きます

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com