mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

子供の時の夢

こんにちは!

皆さんの 小さいころの夢って何だったか覚えていますか?

私の物心ついたときの夢は.........

宇宙飛行士になること

ドーン笑

(宇宙兄弟はもちろん大好き!!)

大それた夢ですねw (小学校6年生の時)

でも、このころは本気でなりたかった。

まーその後、この夢に対して大した努力もせずに、違う夢を追いかけだすわけなんですけれども。。。 

小さいころの夢って、いつになっても 色あせないものだなぁ。。っと感じたわけなんです。

この前のお休みのとき、パソコンで動画を見ていたんですが、

久しぶりにアナザースカイでもみよーっと検索しました。

アナザースカイとは、有名人が自分の故郷と違う、ターニングポイント、または それだけの価値がある場所を指定して、

そこがなぜ、その人の”アナザースカイ”かを紹介する番組です。

日本テレビ系列(NNN加盟局)で毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されています。

私はいつも 動画サイトで見ているのですが、

2016年3月4日 1時間SP 山崎直子/第2の故郷…宇宙

っとありました。

動画はこちらから☟

アナザースカイ

感動しました。

準備期間、ディスカバリーができるまで、打ちあがる瞬間.....

一緒に行った気持ちになってしまった 笑

ちょっとネタバレになっちゃいますが、

15日もの間、無重力空間にいた、山崎さん。

紙1枚でも重いと感じる中、

「地球に降りたとき、風がふわっと吹いて、草のにおいがして、普段はなんでもないようなことが、とても感動した」

っと

なんか、少し旅と重なるような気がして、

今までたくさんの旅人さんにあって、言われたこと、

「長く旅をすると、感動が薄れてしまう」

常に、初心を忘れず、素敵なことを素敵だと 素直に思いたいなー。

より、深く思いました。

山崎さんは宇宙飛行士に選ばれて、11年間訓練をし、15日間、宇宙にいかれました。

11年の準備。

すごい想いですね。

いつかこのブログを見直して、初心に帰りたいと思います。

まじめなブログになっちゃったな笑

真面目ついでに、是非皆さんも、子供の頃の夢、思い出してみてください:)

なんか、あったかい気持ちになりませんか?

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com