mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

これから奄美大島へ行く人へ まとめ

奄美大島 のまとめ

私の頑張った、セルフィ 笑

飛行機

......バニラエア

URL

セールで購入し、往復(荷物受付込み)

15,000円

これはかなり安かった! セール期間に覗いてみると good:)

結局国内線だから、荷物預けなかったから、実際4000円引き(片道荷物2000円) って考えると、勿体無かったなぁ...

宿

..........奄美海族塾

URL

平日 ➡︎ 2,000円

土日 ➡︎ 2,500円

街からは少し遠くて、車で20分くらい北に進んだところにある。

家族や友達といくならすごくいいと思う!

海が部屋の目の前だし!BBQもできるって~

ただ、ゴキPが出たのと(部屋交換してもらったけど)

日本にしては結構汚い方の宿だから、バックパック慣れてない人にはオススメしません!

値段は相応かな?

移動

.......車 奄美レンタカー

奄美空港出たら、すぐ見えます。 道路渡って右。

私は急遽レンタカーすることにしたけど、めーっちゃ車あるし、全然高くないからオススメ。

丸4日で 11,800円 1日 3000円は安い!

私はひとりでだったけど、 シェアって考えたら、絶対レンタカーしたほうがいい!

むしろ、ひとりでも奄美はレンタカーして欲しいです。

バス使わなかったから、値段が分からず申し訳ないのですが、 車に乗っててバスにほとんどすれ違わなかった。

ってか事は多分だけど、そんなに本数がないと思う。

どこに行くにも絶対に車が必要!

バイクでも大丈夫かな?

チャリは 体力と、熱中症にならない自信があれば OK!

料理

間違いなく、鶏飯(けいはん)!!!

とっても美味しかった~。

2箇所が有名です。

鳥の出汁のお茶漬けみたいなもの。

ご飯の量がすごいから、お腹空いてる私にはぴったりだった!

一回で大体2合半くらいかな?

まず、 みなと屋 さん

そして、 ひさ倉 さん

味は ひさ倉 さんの方が私は好き!

どう違う?

って言われてもそんなに違いないとおもうけど、 ひさ倉さん はご飯一粒も残さず、2回とも食べきった (2回行ったんかい笑)。

みなと屋さんは 小さいお茶碗くらい残しちゃったな。。。 ごめんなさい。

だからひさ倉さんの方が好きです。

どちらもスッキリ食べれる味なので、好みだと思います。

値段は 両方、何時に行っても1000円です。

本マグロ

瀬戸内 (せとうち) にある、 瀬戸内海の駅の2階のレストラン!

URL

ランチだとこの値段で、本マグロの中とろが食べられるのは、最高♡

絶対食べて欲しい~

美味しかったです😊

数量限定なので、11時すぎくらいに行くのがベスト!

油ぞうめん

これは、ソーメンチャンプルーみたいなものらしくて、私は みなと屋さん向いの

むさしさん(URL)

に行ったんだけど(お土産屋のおばちゃんオススメ)、メニューの写真が微妙で、結局 生姜焼きを注文!

この生姜焼きのお肉が、まるまるしたやつが出てきて、意外に美味しかった!

関東の生姜焼きは 薄いんだけど、九州はこうなのかな?

これで 680円!

観光スポット

ランキングじゃないよ!オススメ度 ★(MAX ★★★)で表していきます~

値段が書いていない所は駐車場代含めて無料です!

① あやまる岬 ★★

太平洋を一望できる 高台で、 だーれもいないから(基本奄美、誰もいない 笑) その絶景を独り占め:)

②蒲生岬 (がもう) ★

東シナ海 と 太平洋を見ることができるよ!

③大浜海浜公園 ★★

夕日が綺麗! ビーチもあって綺麗に沈む夕日を見ながら海水浴できる。

夕日+やしの木のコラボを撮りたい 方は 行ってみて欲しいです。

④ タラソセラピー (大浜海浜公園内) 1000円★★★

時間があって、夕日綺麗に沈みそうな日は

絶対行って欲しい! お肌スベスベになるし、外の一番奥のベンチから見る夕日は最高!

タオルと水着は持参してください!

シャワーあるので、ここのシャンプーリンスが嫌だったら、それも持参で!

⑤ 高知山(こうちやま)展望台★★★

晴れてる日だったら、瀬戸内の海がすっごい綺麗に見えるであろう場所!!

有名な、油井岳展望台より綺麗だと、地元の人にいわれてこっちにきした。

加計呂麻島(かけろまとう) も一望できるから、オススメ!

⑥ ヤドリ浜/ホノホシ海岸★

かわいい貝殻がいっぱい落ちてるゆったりしたビーチ! ホノホシ海岸はまるまるの石が沢山!

瀬戸内に行ったら、よってみてもいいかも

⑦ ハートロック★★★

干潮の時だけみることができる 岩の間に海水が入って♡に見えるポイント

運が良かったら、パラグライダーの人に写真撮ってもらえるかも笑

ただし、岩の上は蚊がすごいから注意!!

海も綺麗

⑧打田原 海岸 近くのビーチ ★★★

色々車で奄美を回ったけど、ここが一番綺麗だった! 本当に美しくて、一人でなんども

「きれー♡」 って言っちゃったくらい!

駐車場に車を止めて、ビーチいけます!

泳げるし、眺めてるだけでもGood♡

場所 (現在地のところ)

全く加工なしでこの色!!

後、本当は

マングローブ ツアー(2時間 2500円)

金作原原生森 探索

藍染、泥染め

とかも有名だけど、お金がかかる事をしなかったので、わかりません。

染め物はすごく有名らしくって、染めれる物を沢山持ち込んで染めにくる人が多いみたいですよ~

こんなかんじです:)

サーフポイントとか、他にも知りたい人いたらコメント下さい😊

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com