mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

予防接種 受けないとっ!で、私が出した答え

おはようございます!

携帯版で見られているかたは 右上の PCをクリックしてみてくださいね♪

私の出発も年内に行く事でほぼ決定したという事で、前にブログで書いた予定とは大分違ってきます!

一番心配しなきゃいけないのが、予防接種です。

毎日調べても、次の日に忘れてしまうという....

苦笑

で、また調べて....忘れるってゆう....

なので、ブログに残します笑!

私はすでに黄熱病は打っているので、

A型肝炎

破傷風

狂犬病

は打ちます!

A型肝炎

輸入品 1回 12-18ヶ月持続

6ヶ月後 2回目 で 20年

2回打つとしたら、11月に出発だとして、今月ですね。

半年前!

破傷風

これは簡単!

1回うって10年大丈夫らしい(輸入品)

狂犬病

これは噛まれたら、どっちにしろ注射を打たないといけないんですが、打っておけば、

噛まれてから1本目の注射を打つまでの時間を稼ぐ事ができます。

それに、私が海外で怖いのが犬!!

だって本当に追いかけてくるんだもん泣

だから打ちます笑

輸入品 3回

0日目、7日目、21-28日目

日本製品

0、4週間後、6-12ヶ月後

で、色々なサイトを拝見させてもらって、

世界一周先輩の御用達、

タイのスネークファームで打つ事にしました!

日本では受けない!!

理由1

安い!!1/3くらいの値段で受けれます

理由2

今からだと、A型肝炎を2回受けないといけなくて、

(1回だと12-18ヶ月持続、18ヶ月後はまだ世界一周中なので)

そうすると、半年後にもう一回受けなきゃいけなんですけど、予防接種の為に出発時期を選べないのは嫌

なので、こんな感じを予定

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

タイに到着

Day0. A/B肝炎検査、狂犬病1、ポリオ(生)

Day1. A型肝炎、日本脳炎(生)1

-1週間タイ旅行-

Day7 狂犬病2、ジフテリア破傷風混合

-3週間アジア旅行-

Day28 狂犬病3、腸チフス

一応メモでした。

なーんて!

書いたんですが、もう1パターンでてきちゃった笑

もーなんで私はこうなる!! 怒 笑

じゃ最初に

パターン1(バージョン!)

まさかの世界一周、第1カ国目が予防接種によって決まるとは! 笑

1カ国目は

タイ!!

2014年ぶり!!

私の予定

オーストラリア(ワーホリしながら貯金)

⬇︎

タイ(予防接種)

⬇︎

3週間ほどアジアを回る

⬇︎

タイ (予防接種)

⬇︎

アメリカか中南米

です!! わーい♡

⇧これパターン2が出来るまでの記事ね苦笑😑

パターン2:

パターン1だと完全にタイのソンクラーンに行けない!!

って事が判明!

なんで、2017年4月12-16日までタイにソンクラーンしがてら、注射打つパターンを

パターン2ツー 笑

にします!! 笑

しかもA型肝炎だけは、持続年数が世界一周中に切れてしまうので日本で1本目をうたなきゃいけない!!

なので、予定⬇︎

2016年10月12-16日のどこかでA型肝炎を打つ

⬇︎

オーストラリアワーホリ

⬇︎

2017年4月12-16日 タイ で注射

&

ソンクラーン

&

3週間アジア回る

⬇︎

タイで予防接種(A型肝炎以外はパターン1と同じ予防接種のプラン)

⬇︎

オーストラリア(ワーホリ続き)

⬇︎

アメリカ

⬇︎

中南米

うーん。

色々微妙だけど 苦笑

この2パターンで悩みます! 笑

ソンクラーン行きたいし!

どーせタイだし!

うん。

私ってやつ😦✋

兎に角、すぐに予防接種受けなくていい事だけはわかったので、良かったです 苦笑 本当に?

せんぱーい!

これあってますか~??

バカでしょ? って思ったあなた!

コメント欄にてアドバイス、お待ちしております苦笑!!

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com