mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ガラパゴス諸島 1 / 32ヶ国

こんばんわ。

ちょっと涼しいですね。

雨が降ってるからかな?

あっ私は東京に住んでいます。 ←今更w

なにげなーく、ブログでどこに行ったことあるーなんて話をしているんですが、

折角なので、旅行の話も書いていきたいなーなて思いまして、

今日初めて書いてみようと思います。

まず、私が今まで行った国ですが、

オーストラリア、パラオ、ミャンマー、タイ、カンボジア、韓国、香港、フィリピン、グアム、サイパン

アメリカ(ニューヨーク、ボストン、シカゴ、DC、フロリダ、マイアミ、サンフランシスコ、ロサンゼルス)

カナダ

メキシコ、ボリビア、ペルー、アルゼンチン、エクアドル、ブラジル

イギリス、フランス、スペイン、イタリア、、オーストリア、クロアチア、ボスニア、チェコ、ドイツ

モロッコ、ケニア、モルディブ

アジア周り 11

アメリカ大陸 2

  

中南米 5

 

ヨーロッパ 11

アフリカ 3

日本を含めると、32カ国 行っています。

そんなのをインスタにアップしてます。

よかったら見てみてください♪

世界一周インスタ URL

もう世界を一周して(日本→アメリカ大陸→ヨーロッパ→日本を一周としていいのなら、)

次は世界2周目になるんでは。。。。っと最近思っていますが、

私の”世界一周”という意味は、

自由気ままに居たいところに居たいだけいる!

っという意味なので、やぱり次が私の世界一周です。

どこの国の事にしようかな。

↑えっw

じゃ私が大好きなガラパゴス諸島の話♪

仕事を辞めてまでも、世界一周をしようと思ったきっかけの島(国)です。

私はもともと 夢の国というのが3カ国あって、

そのうちのひとつでした。(ボリビア、ガラパゴス、マダガスカル)

何故夢の国だっていうと、

だって、美しいじゃないですか!

こんなに絶景があるのに、行かなきゃ!

ね?

まーあのー 遠い、高い、周りにだれも行ったことがある人がいない、

なーんて思ってた事もあるんですけどね。w

ウユニ塩湖に行ったときにわかったんですが、

観光地は基本的にひとりでも全然大丈夫!!

(↑これ独断と偏見です笑)

って思ったので、ガラパゴスいっちゃおーって感じで行ってきました。

もちろんバックパッカーです。

こんなかんじ↑

そして初めてまーーーーったく宿を予約していかないってゆう、本物のバックパッカー気取り笑

いつもは最初の日とか何日とか予約していったんだけど、

なーんもしていかなかったんです、

だから、旅行のプランニングとかが

ちょーーーーーーらくーーーー!!

びっくりするくらいらくーーー

いつもはその国の事端から端まで知ってから行くくらいの感じで、

下調べしていくし、旅行行程をほとんど決めていくんだけど

まーーったくなし。

すっごい楽だった。

もう日程決めて旅行行くことないと思うw

そのうち、どうやってチケット取ってるかとかブログに書きます。

良かったらポチッとお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ガラパゴス諸島はエクアドルにある、あの進化論で有名なダーウィンが、

進化論を導き出すきっかけになった島です。

Islas Galápagosは「ゾウガメの島」という意味で、スペイン語でゾウガメを意味するらしいです。

大小123個からなる島々で、何年か前に火山が噴火しましたね。

そう、活火山なんです。いまだにまだ火山によって島が増えているそうです。

また、私が一番見たかった、

そう、進化した動物、植物達!!!

ここにしか、生息していない動物、植物がほとんどです。

ガラパゴスへの思いが強すぎて長くなりそう(笑)なので、

行き方

成田→シアトル→エクアドル(キト)→ガラパゴス諸島

はい。 空港箔(キト)も含めてなんと、

23時間!!

遠い。 でもいいの、好きだから。 一番安いチケットだしね。

キトの空港は綺麗だから寝れますよ!(余談w)

遠いけど、今まで世界の1番決められない!!って思ってましたが、

一瞬で決められた。

ここです。

ここです。

ここでーす!ガラパゴスでーす!!

簡単に言うと、

24時間の植物、動物園。

しかも天然の。

ジュラシックパーク並みに、ペリカンやグンカンドリが飛んでいます。

海の前に座っていると、ウミガメ、魚、海イグアナ、アシカ、 います。

アシカなんて東京のカラスよりいます。

ウミガメが、うーん。 街にいるキャッチのお兄さんくらいいます

道歩いたら絶対いるでしょ?

そんなかんじ。海入ったら100%いるw

わかりやすいのか、にくいのかw

海イグアナの赤ちゃんはだいたい15匹くらい一緒にいます。

ね? もうおかしいでしょw

こんな感じです。動物好きになたまんない。

自転車乗ってて、道にゾウガメいたり、

よくわかんなくなりますw

海に潜っても

5m越えのマンタ (これ私のブケットリストだった♡)

マンボーって海にいましたw

です。

日本からすこーし高くっても、

絶対行く価値ありです。

気になる値段ですが、

HISとかだと普通に80万くらいします。

これはクルーズと言って、客船に乗っていくので、ご飯も全てついていて、ガイドも付いているので、高いですけど、自分で回るよりガイド!ってかたはこれも悪くない値段だと思います。

自分でとったら、

航空券  約20万

宿 一泊 2000円(結構いい宿)

食事 (マジ高い) 外食で1500円くらい 自炊 ビール付きで500円くらい

一回の島巡りが昼ごはん付きで大体 50ドル~120ドル

ね?いけそうでしょ?

ちなみに プエルトアヨラ(1番大きい街) のサーフショップ(ツアーの申し込みや船の申し込みもやってる)のビクターに

みみの友達というと安くしてくれると思いますw

私は10日行きましたが、全然足りなかった。

でも5日でも時間があれば行くべきです。

絶対世界一周中に居たいだけいよーって決めてます。

ガラパゴスについて知りたいことあったらいつでもコメントくださいね!

なんか長くなってしまった。

よかったら ぽちっとお願いします。

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com