mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

お金 お金の話

おはようございます!

今日は寒いですね....

私はまたコートを出して着ています。

そういえば、今年は少し寒かった事もあり、桜が長く見れましたねー!

私は桜がだーい好きなので、毎日の様にお花見を..... 笑

その時の写真をいくつか...

中目黒

井の頭公園

世界一周に行った後も、基本的に自然の写真が多くなると思います。

自然がすっごく大好き♡

動物も好き♡

建築も好き♡

美術も好き♡

.......。

って書いていくと

なんでも好きなんじゃないか笑!

そんな私の好きを沢山集めたブログになると思います笑

で、今日はお金のお話。

調べていくと、皆さん大体で200万円くらい、世界一周前に貯めてるみたいですね。

私はというと、前にブログで書きましたが、

毎回の旅行で貯金ゼーローに近くなっちゃってるんです~!!!

⇧⇧⇧大きな声で言えないやーつw

30歳です。今年31歳です。 苦笑

うん。

で、ですね、1年で200万貯めるとするとですね、

どう考えても足りないですよね。

稼ぎが! 笑

なんで、何個か考えてみました。

① 自炊、お弁当!!

これは、すでにやっています。

私はビールが大好きで、飲みに行く事は節約できません!(断言!!) もちろん毎日とか行かないです。一応、仕事もちゃんとやっているので(笑)

疲れたら、→ビール

の流れです。オヤジです。完全にw

(結局ビールの話に ...笑)

兎に角、お弁当毎日作って持って行ってます!

② 手取りでお金を貰えるバイトをする!!

これは、一応大手に勤めている私なので、バイトがバレるとクビになると思うんですよね 苦笑

ただ、これをしないと200万は貯められないんですよ。 なので、知り合いのレストランで週1で5月からお手伝いをしようかと。。。。

そう!お手伝いです! 笑 バイトじゃありません! w はい。

あとはモニターって言って、新製品(化粧品とかお菓子とかの)試食の感想書いてお金もらうやつ

とかやろうと思ってます。

ありがたい事にこれも知り合いがやっています。

③ 引っ越す!

これで昨日は思考が停止しました。。

今のお家すごく気にっていて、立地もいいし、最高なんです! けど、家賃がね~。

世界一周がなければ、全く引っ越す気持ちはありません! 笑

あとは、3月から異動になり、少し遠いところに毎日通ってます。

なので、少しでも貯金額を増やしたくて、いいところがあれば引っ越したいな...っと思っています。

実はこれでも、150万が多分限界なので、あとの50万はオーストラリアのワーホリ中に貯めようと思います。

結局~笑

皆さんはいい貯金術ってご存知ですか??

なにかあれば是非教えてください😊

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com