mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界一周 周り方

おはようございます!

昨日は休みだったので世界一周をどう回るかを考えてみました! (一回目)

皆さん、何度も考え直して、まー最終的にその様なは回れないらしいですけど、それもいいですよね笑

でも、まず、謝らせてください!

クレイジージャーニー前回やってなかったー!!!

本当にごめんなさい!

来週からレギュラーになるそうなので、是非!

話を戻して.....

色々調べたのですが、

右回り、左回り、西回り、東回り、

色々呼び方はある様ですが、大きく分けて2つですね。

まずは、自分の行きたい国を大陸ごとにリストアップして、その横にその国のベストシーズン、お祭りの時期など、書いてみました。

地図、上手くないっすか? 笑

で、そこから自分が行く予定時期と、いい周り方、またお祭りの時期なども考慮して周り方を決めていくみたいです。

私は貯金が今の所1年回れるかどうかくらいしか貯まらない予定 (日本にいる時は) なので、

どうしても左回り(東回り) でいきたいんです!

だって南米に魅了されてるから♡♡

ガラパゴス

ウユニ塩湖

はー♡ 何度でも行きたい♡

が、時期で悩んでいます。

来年の4月前後で出発をして、まずはオーストラリアでワーホリをします。

そこでも貯金できるだけします。

で、1年たったら、4月ですよね?

ウユニのいい時期は12-4まで。 というか南米私の行きたい国(リオのカーニバルも2月)いい時期は10-4くらい。

だとしたら、一度日本に戻って10月まで待つ

オーノー

か、

アジアから回る西回りにするか.....(10月くらいまでのんびりと)

貯金次第ですけど、悩んでます。

十分にお金があれば西回りするんですが....

どなたかいい方法知ってますか?

教えてください!!

決して人任せなわけでは....ありません。

Mail:

mimiworldjourney@gmail.com

ただ、こんなのもすーーーっごく楽しいです!!

仕事頑張って、貯金頑張ろー! 笑

今日もありがとうございました!

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com