mimi 世界一周 じゃーにー

31歳 女 旅 世界一周します!!

スポンサードリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

世界見ないと死ねない!

毎回思うんです。世界見ないと死ねないって

っていきなり~笑

ってゆうのは冗談じゃないんですけど、

毎回行く度に、もっと知りたくなるんです。

そこがどんな国なのか、現地の人はどうやって暮らしているのか、ネットなどの情報と同じなのか、違うのか。

もちろん世界遺産いっぱいみたい!とか、観光したい!ってのもあります。

ただ、やっぱおもしろいですよね、旅行。

大体わたしは一人でバックパッカーなんですが、

前にミャンマーに行ったときなんですけど、事前情報だと、すごい危ない国だったんです。世界でも下から数えたほうが早いくらいの危ない国(http://dlift.jp/countrypeace/countryPeaceDisplay)

ドクロ1個半です! ドクロの基準がわからないけど。 ビビってたんです。正直w

でも、全然違いました。

あんなに知らない人に優しくされた事ありません。 道に迷ってたら、5人くらいに囲まれました。

普通怖いですよね。

最初怖かったです。

でも、違うんです。

みんな私を助けようとしてくれてました。

彼らはミャンマー語で私に教えようとしてくれてました。 (ミャンマーで英語話せる人は3人しか会いませんでした。。。)

彼らは私の為に、タクシーまで拾ってくれて、、

タクシーだって騙そう、ぼったくろうなんて思ってません。(もしかしたらカンボジアの後でミャンマーだったからより感じたのかも...)

無事目的地まで辿りつけました。

他にはドミトリーでWIFIが使えず、近くのネットカフェへ。 ネットカフェなのに、WIFI接続できない! そんな事! あるんです。

あったんです。

次の日にカンボジアであった友達に会う予定だったので、メールをどうしても送りたかったんです。

そんな困ってそうな私を見て隣のミャンマー人が話しかけてくれました。(もちろんミャンマー語) 兎に角、自分のポケットWIFIを使っていいよーってかんじでした。

WIFIを借りて無事、友達と会う事が出来ました。

まだまだあります。が、長すぎちゃうのでこの辺で...

すごく優しんです。

騙そうとかないんです。

なんか本当に

初めから疑ってごめんなさい。

って思いました。

疑うというか、怖いだけなんですけどね。

騙されるのは、経験値として受け取れたとしても、女の子だし、身の危険とか色々心配がありますから、怖くて疑っちゃうんですけど、

疑ってごめんなさい!

って思えるほど、人に優しくされた国でした。

それから、

ネットとかの情報や、自分達の勝手なその国のイメージって違うんじゃないか

って思い始めました。

だから、それ以降、旅行の度に必ず現地人と触れ合い、自分がなんとなく自分なりのその国の価値観を見つけるようにしています。

でもやっぱり1週間とかだと足りない国もあります。 ってか、多分ほとんどの国が足りないですよね。

もっといたい!もっと知りたいって思うのに、仕事だから帰らなきゃいけない。

「またくる!」

って決めて帰った国が何カ国あることか!

世界一周で自由に期間を選べたとしても、わからない事が増えていく一方な気もしますが ...苦笑

でも、自分で自分の価値観でその国の印象を決めたい。

出来るかわかんないけど、

やってみなきゃわかんないじゃん笑 ⇦これ私のモットーw

めっちゃくちゃワクワクしてます!

来年なのにw

ブログ村参加しました。

よかったらポチッとしてください。

ありがとうございます!!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

チョップでもいいよ 笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
☆ご質問、ご用件はメールアドレスへ☆
mimiworldjourney@gmail.com